HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵してるのに、体温が上...

排卵してるのに、体温が上がらない事ありますか?

2007.4.11 14:07    0 3

質問者: きっしーさん(34歳)

子供を希望し、不妊治療をしています。今回4回目のAIHを済ませました。クロミッドで卵胞を育て、hcg注射を打ち、翌日にAIHを行いましたが、全く体温のあがる気配もなく低体温のまま、hcg注射より5日目の今日、病院受診をしたところ排卵はしているとのことでした。体温が上がってないのに排卵してるなんて事が、あるのでしょうか?今まで、hcg注射を打った翌々日には、必ず体温が上昇し高温期に入ったのに、こんな事は始めてです。ホルモン補充の為に、ヒスロンは処方されました。本当に排卵したのか?排卵せずに消滅してしまったのでは?と不安で落ち込んでいます。このように、排卵後も低体温が続いた場合でも妊娠したという方、いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっしーさんこんにちは。多嚢胞で2年半治療して今、妊娠12週のアロハです。年齢が近かったですし、私も同じ状況で不安でしたのでお返事しました。私は1月15日から生理があり、内服薬と注射で卵胞を育て、1月29日に排卵をさせる注射をうち2月1日に排卵確認の為、病院に行くと排卵済みとの事で「エコーからは1月31日頃に排卵したと思われます。」と言われました。しかし、今回に限りなかな体温があがらず、高温層になったのは2月7日からの事です。こんな事は初めてで今までならば、きっしーさん同様、翌々日には体温上昇を確認できていたのです・・・そんな事で、今回は完全に諦めておりました。ですので高温期はボクササイズ(かなり激しい)を始めたりしていたのですが、今回の妊娠にいたりました。不妊のサイトをみていても、高温期までの体温上昇に時間がかかっても妊娠された方は多いように思います。ですので、きっしーさん、諦めずに・・・先生が排卵したとおっしゃったのですし、現在体温が上昇しておられるので信じて、穏やかにお過ごし下さい。

2007.4.12 12:34 23

アロハ(35歳)


私も、妊娠待ちです。
今はタイミングを診てもらってます。
今回、排卵確認したにもかかわらず1週間以上も体温が上がりませんでした。先生に聞いたところ、排卵が弱かったか卵の質が今回は良くなかったのだろう・・・。と言われました。
しかし、気にすることはないようです。正常な方でも年に1回くらいはこのような事があるみたいです。
しかし、内心私も少し心配してます。
きっしーさんも、心配しすぎてストレスになるより病院の先生に色々と聞いたらいいと思いますよ☆

2007.4.12 09:36 16

マロン(秘密)


マロンさん、アロハさん、お返事ありがとうございました。
とても参考になり、心強く励まされ、諦めずに、自分を信じて頑張ろうと改めて思うことができました。

2007.4.12 22:39 16

きっしー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top