HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜症、都内でオススメの...

内膜症、都内でオススメの病院&漢方を処方してくれる病院を教えてください。

2007.4.12 11:00    0 2

質問者: みはさん(32歳)

先日、排便痛と性交痛で総合病院の婦人科に行ったところ「軽い癒着かも?」と言われました。
が、治療や詳しい説明、投薬もなし。
はっきり分からないのか?何もしなくて良いのか?と伺ったところ「4cmくらいなので、お腹を開けるほどでも投薬するほどでもない。消化器内科かもしれない。」と言われ、消化器内科に回されました。
消化器内科に行ったものの「この症状じゃ、婦人科でしょ?こっちで調べることもないんだけど・・・」と、軽い血液検査のみで、異常無しで帰されてしまいました。

内膜症の性質上、お腹を開けてみないと断定できないということは理解しているものの、「消化器内科かも?」などと不安なことを言われ、結局何の改善もされないままで不安でしょうがありません。

どなたか、東京か神奈川あたりで、オススメの病院を教えていただけませんでしょうか?
慶応や、東大、順天堂などが有名のようですが、出来れば、浜田病院のような病院を探しております。(浜田病院は改装中で現在手術が出来ないようです。)
また、国立成育医療センターの婦人科もとても親切そうでも気になっているのですが、特に内膜症で有名というわけではないようです。
やはり実績のある病院が良いのでしょうか?

また、現在、ツムラのケイシブクリョウガンを購入して飲んでいます。
漢方を処方してくれるお医者様を教えていただけると、経済的にもとても助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方は、病院へ行かなくても漢方薬局で症状にあった漢方を処方してくれますよ☆
漢方を扱ってる薬局の方は、症状を聞いてくれ、それにあわせた漢方をだしていただけるのでいいですよ。
一度、ネット等で“漢方薬局”と検索してみてください。

2007.4.12 14:50 9

はな(秘密)

漢方薬局で買うとすごく高いですよね、なかなか漢方を扱うせんせいも見つけられなくて私も苦労しました。
 ちょっと遠いいかもしれませんが、神奈川県の藤沢駅近くにとやま産婦人科という漢方を処方してくれる先生がいます、先生は中国人なのでとても漢方には詳しいですよ。来ている患者さんのほとんどが漢方処方の希望者の人のようですよ。最高でも2週間分しか漢方はいただけないので遠いいのであれば通院はきついかも知れませんが・・。
 今は予約制になっていたと思いますので一度問い合わせをされてみてはいかがですか?分娩はやっていないのでわりとすいてると思いますよ。

2007.4.12 20:46 12

ゆーかり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page