HOME > 質問広場 > くらし > しっかりした声になるには...

しっかりした声になるには?(細い声で悩んでいます)

2007.4.12 11:34    1 2

質問者: めるこさん(秘密)

こんにちは。
細い声で悩んでいます。
意識して少し大きめの声を出しているので、聞き取れないという感じではないのですが、安定せず線が細いんです。

悩んでいるからかもしれませんが、
精神的・体力的にちゃんと地に足が着いているほど、しっかりと安定した声を出される気がします。
声で判断もします。

ウォーキングをするなど体力作りはしているつもりですが、全然変わりません。
母も同じような声をしています。

アドバイス頂けるとうれしいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人感覚ですが、発声練習はいかがでしょうか?
お腹に手を乗せ「あ・え・い・う・え・お・え・お」と発生するアレです。(声を出している時は、お腹が凹む様にするのがポイントです)
でも、それも素敵な個性だと思いますよ。それ程気になさらなくても良いのでは?

余談ですが、声だけ大きくて音痴な主人がタイでカラオケをしたら、現地の人に「仕事は何だ?歌手か?」と聞かれたそうです。
友人も含めタイの人は、繊細な声の方が多いそうです。
私はその話を聞いて、上品で良いなぁ・・と感じました。

2007.4.12 15:48 14

まゆ(37歳)

かなり真剣に悩まれているなら、ヴォイストレーニングのスクールに通ってみてはどうですか?
ホームページで調べると、たくさん出てくると思います。発声法なども学べるはずです。
ちなみにうちの主人は声が小さめだったのですが、社会人になってどんどん自信がついてくるうち大きくなってきました。
女性ですからあまり気にする必要もないと思いますけど、スクールが近道かもしれませんよ。

2007.4.13 15:23 10

むーみん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page