HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院の検査で陰性後陽性に...

病院の検査で陰性後陽性になった方いますか?

2007.4.12 15:47    0 2

質問者: はるさん(30歳)

こんにちは。二日前が生理予定日で 妊娠検査薬を二日とも試しましたが(クリアブルーとチェックワンファスト)どちらも うすーい陽性でした。チェックワンファストは5分ぐらいして線が見えて、今日試したクリアブルーは1分以内でうすーい陽性でした。
お腹が痛くて 早いとは思いつつ病院に行った所、
先生から「あれ〜。反応出てないけどなあ。でも まだ初期だし 出ない事もあるから 一週間後に来て下さい」って言われてます。
病院の検査で 陰性は致命的だと思うんですが、
このような状況でも 陽性になった方いますか??
ちなみに 自然周期による凍結胚移植なんで 排卵日も確定してるし、注射も薬も全く飲んでません。。
クリアブルーって本当に感度がいいのですね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によっては、使用している検査薬が市販している物よりも感度が鈍い場合があるので、自分で調べたら陽性、でも病院では陰性ってことが時々あるみたいです。
 薄くても陽性は陽性なので、これから段々濃くなっていくのではないでしょうか?
 無事に妊娠されているといいですね!

2007.4.13 03:04 9

ゆず(35歳)

病院での検査は尿検査と超音波検査ですが、超音波で胎嚢が見えるのは早くても5週目に入る頃です。もちろん、この時期では、胎嚢が見えても、胎芽は確認できませんし、心音が分かるのももっと先です。尿検査で妊娠反応を見るだけなら、市販の検査薬で充分です。薄くても陽性なら、きっと妊娠していると思いますよ。この時期の下腹部痛はよほどの激痛でなければ、大したことはありません。激痛をともなう出血は初期流産の可能性がありますので、あれこれ考えずにすぐ受診するべきですが、そうでなければ、辛くても耐えて待つしかありません。かえって、早すぎる受診で何も確認できないと不安が広がるだけです。それに、これから赤ちゃんがお腹で育っていくにあたって、さまざまな腹痛や腰痛、その他の症状が現れます。今から小さなことを気にしていたら、出産までもちませんよ。気持ちを楽にして、赤ちゃんが確認できる時期まで待ちましょう。

2007.4.13 16:13 14

さと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page