HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 10年以上生理がない‥妊...

10年以上生理がない‥妊娠できますか?

2007.4.12 17:09    1 3

質問者: ひとみさん(31歳)

学生時代の無理なダイエットで10年以上生理が自然にありません。独身時代は定期的に薬や注射で生理をおこし
結婚後はすぐに不妊治療。視床下部性
の第2度無月経とのことで排卵誘発を
連続注射し体外受精を数回行いましたが未だ良い結果になりません。診察の
結果卵管その他他に悪いところはないようですがホルモン値などはきわめて低く薬の力で女性を保っているような
感じです。理論的には排卵さえすれば
妊娠の可能性はなきにしもあらずのよ
うですがこの数年の治療で果たしてこの先結果が出るのだろうかと不安でなりません。重度の生理不順を乗り越えて妊娠された方いらっしゃいましたら
私に勇気を下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状態ではありませんが、似たような話ですので、参考になればと思いコメントします。
私の高校の時の友人が(高校生の時の話)、凄く痩せていてずっと生理が止まっていました。
本人は、生理が無い方が楽という感じでしたが、その子の親が心配していました。
5ヶ月に1回生理がきたとか、前に生理があったのは、いつだったっけ〜?と、憶えていないようでした。
(病院に通っていた話も少し聞きました)
それからもずっと生理がなく半年に1回、1年に1回という感じでした。
こんなサイクルで、結婚するまでずっとです。
16歳から8年後の24歳くらいに結婚し子供が出来ました。
2〜3年前に会ったら、今では3人の子持ちだそうです。
昔と変わらず、凄く痩せたままでした。
高校卒業後、凄く仲が良かった訳ではないので、1人子供が出来てからは会う機会が無くなったので、途中経過は聞いていなくて、治療方法や不妊治療に通ったのとかは、わかりません。
参考になれば幸いです。

2007.4.13 11:33 13

わん(37歳)

はじめまして。とてもつらい思いをしているのですね。
参考になるか分かりませんが、
私はアロマを勉強していて、私のアロマの先生の1人は、中国で不妊治療をしていた先生です。今は日本で、
体の経絡のチェックをして、それによって体のどこがバランスを崩しているのかを調べ、アロマオイルを処方してくれます。西洋の医学とは全然違い、不妊をどうする、というより、体を整えることで自然に妊娠することを基本としています。その先生は、体がきちんと整いさえすれば、自然に生理も来るし、妊娠もできる、妊娠しやすいやり方?もあるから、また必要なら教えてあげる、そんな感じ。

実は、私も20年前の拒食が大きく影響しているのだと思いますが、月経不順で、妊娠できるんだろうか、と不安を抱えています。でも、昨年その先生にあって、西洋の薬とかそんなのには頼らずにいても、体を作れば大丈夫だ、という自信を持てた感じ。
結婚したも昨年なので、これからきちんと生活を整えて、自然な妊娠をしたいと思っています。私は極度に痩せていたので、それを治す?というか、自然に体が元気になっていくところからはじまり、自分の体が変わってきているのを感じます。
またよかったら、先生を紹介してあげることも出来るし(東京の神田です。紹介がないと難しいと思うので、よければご紹介します。経絡のチェックには、初診は4000円、次回からは2800円)、
お互いに、体を大事にしながら、がんばりましょう。
ひとみさんは、わたしよりも2つも下なんだし、まだまだよ(*^^*)!!!

2007.4.13 13:31 11

kohomi(33歳)

貴重なコメントありがとうございます。先の見えない出口なので‥なんとなく救われたような気がします。まずは自分自身の体を整えつつ治療の方も
頑張ってみます。

2007.4.13 20:16 12

ひとみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page