HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良しした日が排卵日じゃ...

仲良しした日が排卵日じゃない場合

2007.4.13 12:43    0 1

質問者: 主婦さん(33歳)

こんにちは、2回の初期流産後、今度は不妊に悩む主婦です。大学病院で不育症の検査は受けたのですが、受けてから半年まだ授かることができません、少し不安になっています。
 本題なのですが、私は必ず27〜29日周期で生理が来るので生理から大体12〜17日くらいは結構な量のおりものや排卵痛あります。(基礎体温も下がります)
 いつもそこら辺を中心に仲良くするようにしているのですが今月は生理から10日目に気分転換に旅行に行き仲良くしたのですが(排卵日よりだいぶ前なのでおりものは全くなしでした)今日は14日目なのでおりものが増えてきていい頃なのですが全くないのです、基礎体温も下がりきりません。
 排卵日かなり前に仲良くしたことは影響しているでしょうか?もし排卵前に精子がお腹の中でスタンバイしていた場合とかも普段と変わらず排卵痛やおりものって増すものですか?それとも今月は無排卵なのか(今まで無配卵だったことはなく、高温期は11日くらいとやや短め、でも黄体ホルモン異常ではありません)最近漢方薬局で当帰芍薬散料を処方してもらったのも影響するのか?などいろいろ考えます。
 いろいろ書いてしまいわかりにくい文章ですがよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、高温期1日目〜2日目くらいで排卵です。

排卵前にはオリモノは透明で伸びますけど、数日すると黄色がかった白に変わり、ペトっとした物に変わります。

主婦さんは、オリモノの変化はどうですか?

私は病院での処方で当帰芍薬散料とビタミンを服用していますが、特に排卵に支障は無いと感じています。

低温期から高温期になるまでに時間がかかったり、低温期がだらだらと続くようであれば、排卵していないのかもしれないですね。

病院で聞いてみてはどうですか?

2007.4.14 01:32 11

かず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page