HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の気持ちがわかりませ...

旦那の気持ちがわかりません。(長文)

2007.4.13 14:26    0 5

質問者: ぽんさん(30歳)

先週ぐらいから旦那の態度が急変して悩んでいます。
なんの前ぶれもなくある日突然機嫌が悪く、その時は仕事のストレスと思い何も聞かずにそっとしておきました。
しかし次の日話しかけてもそっけなく「昨日からどうしたの?仕事で疲れてるの?」と聞いても「別に」の一点張りで「私何かした?」と聞くと「面倒くせぇ」と寝室に入りその日はそのまま寝てしましました。
それでもストレスがたまっていると思いもうそっとしておこうと思いましたが、次の日は朝早く黙って出勤をしてそれから何の連絡もしてこず4日も帰ってきませんでした。

もともと帰る時や仕事で会社に泊まる時など私に連絡をいれる人ではなく毎回私が怒って帰れない時には連絡を入れるようにしてもらいました。

でも今回は私にも何か原因があるのでは?私がうるさくいい過ぎてストレスになったのかも?と思い今回は私からも連絡はしませんでした。
とは言え心配なので私も仲の良い彼の同僚に出勤しているか聞くと普通に出勤していました。
安心はしたのですが逆で考えると旦那は私達(9ヶ月の息子がいます)が心配ではないのかと不信に思えてきました。
もともと家庭的な人ではなかったけど突然そんな態度をとられて悩んでいます。
旦那は結婚してからも会社の女性とご飯を食べに行ったり、家まで送っていったりとする人です。
なのでこーゆう事があるとどうしても疑ってしまいます。
どんなに忙しくても連絡するようにしてもらっていたし、私が心配性と言う事も知っているので今の私の気持ちを分かっていると思うのでやはり私に原因があるとしか思えません。

でも息子の事は別です。
父親として心配にならないのかと思うと旦那とやっいく自信がありません。

今日一度連絡したのですがそれも返ってきません。
自分なりに悪いところがあったかと振り返ってはいますが悪い事しか想像できません。
何を考えているのか、聞きたいのですがとにかく気持ちがわかりません。
やはり女でしょうか??

長くなり申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>やはり女でしょうか??
だと思います。
いくらストレスが溜まっていたとしても、まだ小さい子供がいるというのに何日も連絡をしてこないなんて、普通ありえないです・・・。

2007.4.14 01:04 7

ぱっぱ(31歳)

自分が悪い、自分に原因があるのかもと思うのはやめるべきです。たとえスレ主さんに原因があったとしても、それを理由に、そんな意地悪な態度をとっていい理由にはなりません。(でも読む限り、あなたに原因はなさそう)

私が前彼に振られた時と同じですね。前彼は愛が冷めてしまい「好きじゃなくなった。見ているだけで苛々するようになった」と言われ、別れる頃はとても冷たい態度でした。他に気になる女性もできたようです。

たぶん、ご主人は愛が冷めたのだと思います。そして、他に好きな女性ができたのでしょう。認めたくなくて、「何を考えているのかわからない」と思いたいのはわかります。でもはたから見れば明らかです。離婚を考えたほうがいいかと思います。愛し合う夫婦の形ではないです。

私は前彼と別れて今の主人と出会えて大正解でした。主人は、どんなに私が悪くても、一度もそんな酷い態度をとることはありませんん。でも、これが普通なんですよ。

2007.4.13 23:51 9

主婦(27歳)

ぽんさんの投稿を読んで思ったのは、女ができたかもしくはご主人がモラルハラスメントの加害者なのかということを疑いました。

私の場合は父ですが、父は普段はいい人なのですが、突然私の訳のわからないうちに不機嫌になり、それこそぽんさんのされたように理由を聞いても教えてくれない、逆に「俺が怒っている理由も分からないのか」といわれたりする始末でした。最初の頃はモラルハラスメントという言葉を知らず、私もぽんさんと同じように自分が何か悪いことをしたのかも・・・と思って心当たりを探しました。でも時間が経って、父の言動がやはり度を越していると思っていろいろな文献を調べているうちに、父がモラルハラスメントの加害者だということを知りました。

もしかしたら、ご主人もその可能性がなきにしもあらずです。もしそうでなければ、単に女が出来たとしか思えません。

だって4日間も連絡もよこさず帰ってこないって、ぽんさんと息子さんのことなんだと思ってるんですかね?本当に家庭のこと思いやる人なら、何に怒っているのか理由くらい説明して、相手の理解を求めるのが普通だと思います。

2007.4.14 20:20 9

たむたむ(30歳)

原因は私?って思う必要ないと思います。
それにしても子供っぽい旦那ですね。。お子さんもいるっていうのに4日間も連絡もせずによくいられますね。
いくら機嫌が悪かろうと「面倒せぇ」なんて言われたらこっちがキレます。

今も愛していますか?
そんな人をずっと愛せますか?

2007.4.14 11:46 8

天道虫(26歳)

>何を考えているのか〜とにかく気持ちがわかりません。
不幸になる女性の共通点ですが、どうして現実から目をそむけ続けてしまうのでしょう?だからこそ不幸なのでしょうが・・。
もともと家庭的かそうではないかではなく、妻以外の女性と食事をして家まで送る・・がどういうことか理解できていないことが、そもそもぽんさんの不幸の始まりですよね。
毎日、帰るコールをなぜしないのか?
 それは面倒臭いから。
なぜ面倒臭いのか?
 妻を愛していないから。
  心配させてもちっともかまわないほど。
なぜ4日も帰ってこないのか?
 女の家に泊まっているから。
いつだって真実の答えは単純ですよ。
自分に都合のいい答えしか受け入れようとしないから、都合が悪くなると「とにかくわかりません」になってしまうのです。お子さんのためにも、わからないふりはそろそろ止めたほうが・・。今はお辛いでしょうが、長い目で見てぽんさんと息子さんの幸せな道を選んでくださいね。
旦那さんが好きなら今のまま浮気を見て見ぬふりを通し、面倒臭がられる妻として安住するのもいいですが、息子さんの前では絶対旦那さんの愚痴悪口を言わない決意が必要ですよ。今は自分ひとりウソを信じ込めば済みますが、これからは息子さんにもそのウソをつき通す強さがないと・・。
パパとママは愛し合っていて仲がいいの。パパは仕事で忙しくて帰ってこれないし、連絡もとれないのよ。・・と。

2007.4.15 14:46 8

ゆず(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page