HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日はいつ???

排卵日はいつ???

2007.4.14 13:42    0 5

質問者: リサさん(26歳)

16年に娘を出産後、去年、一昨年に二人目を計2度流産を経験し、今年まで妊娠をガマンして2月からトライ再開しています。先月3/26日に生理が始まり、いつもだいたい周期は33日〜35日です。今回の排卵は12日なのでしょうか?11日〜13日くらいまでおりものが増えてました。
  2日 生理7日目   体温:36.49
  3日 生理8日目   体温:36.50(おりものがうっすら茶色)
  4日 生理より9日目 体温:36.49(一回おりもの茶色)
  5日 生理より10日目 体温:36.38
  6日 生理より11日目 体温:36.37
  7日 生理より12日目 体温:36.49
  8日 生理より13日目 体温:36.56
  9日 生理より14日目 体温:36.48
  10日 生理より15日目 体温:36.47
  11日 生理より16日目 体温:36.49
  12日 生理より17日目 体温:36.38
  13日 生理より18日目 体温:36.60
  14日 生理より19日目 体温:36.59

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もんさんへ
お返事ありがとうございました。
このサイトで、体温を書き連ねることで、同じような方がおられたらっと思い、体温を載せてみたんです。確かに、排卵がどの日か解ればいいですが、それよりも同じような方と「どうなんだろう」などと、共感できたらうれしいなと思い、投稿させていただいたんです。

基礎体温のサイト、教えていただいてありがとうございます^^
さっそくYAHOO!で検索してみます!

2007.4.16 09:32 5

リサ(26歳)


うめさんへ
お返事ありがとうございました。
病院にいかない限り、性格な排卵時期はわからないのは十分わかっています。しかし、このサイトで、同じような感じで「どうなんだろう」っておもっているかたがおられるかもしれないとおもい、体温も書き連ねてみたんです。「100%この日が排卵だよ」って答えを望んでいるわけじゃないですし、同じ境遇の方と共感したかっただけです。
体温書き連ねて申し訳ありませんでした。

2007.4.16 09:25 6

リサ(26歳)


ごめんなさい。↑の付け足しです。
URL載せられないのでしたね。
Yahoo!で「基礎体温表」で検索していただくと、数字を入れるだけでカレンダーが表示されるサイトがあります。良かったら試してみてください。

2007.4.16 08:50 8

もん(秘密)


私の先生は、「低温期の一番高い体温を始めて超えた日からが高温期」と言ってました。
でも、ガクッと下がった日に排卵する人もいれば、ガクッと下がった日の翌日に排卵する人もいて、人それぞれです。それは卵胞チェックに何ヶ月か通って、初めて自分のペースが分かるのです。
気になるなら、市販の排卵検査薬を使うなり、病院で卵胞チェックをしてもらうなりしてみてはいかがでしょうか。

このところ、こういう風に基礎体温を書き連ねて「排卵したのはいつでしょう?」という投稿が多いですが、ホントのところは卵胞チェックをしない限り分からないのでは?

2007.4.14 19:04 8

うめ(38歳)


周期や基礎体温がきちんとしている方なら、
に数字を入れると、大体の日にちがわかります。
ただし、これもあくまで参考であり、体温をここに書き連ねられても、普通の方はわからないのでは?
正確に知りたいのであれば、ここに書き連ねるより、やはりお医者様などで相談なさったほうが良いかと思います。

2007.4.15 11:51 7

もん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top