HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精卵のグレードって上が...

受精卵のグレードって上がりますか?

2007.4.14 18:42    0 2

質問者: ウメさん(34歳)

今まで2回の体外受精を行いました。移植は3回。1回目は新鮮胚でグレード2の移植、2回目は凍結融解胚移植をホルモン補充してグレード3の移植、3回目は凍結融解胚移植を自然周期で杯盤胞期胚BL−3の移植でしたがいずれも着床しませんでした。1回の採卵では7〜8個卵がとれ6〜7個受精はしますが、妊娠に至らないということで卵のグレードを上げないといけないそうで、次回はナサニールからセトロタイドに変えて採卵に臨むそうです。
実際に使われた方でグレードが上がったという方いらっしゃいますか?また、生活や食事などで効果のあった方もアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今回5年ぶりに体外しましたが、なんと受精卵がほとんどグレード1・2で驚いています。5年前にした時は多能胞なので19個も取れましたがほとんど使える物はなくグレード3を戻しました。
幸運にも妊娠しましたが、今回は前回より悪い卵だろう(5才年をとっているので)と医師と話していたのでビックリ!!
今回点鼻薬ナファレリークでした。
(前回ナサニールでした)
あと前回との違いは毎日コラーゲンと葉酸を毎日取っていました。
参考にならないかも知れませんが
少しでもグレードが上がる事を祈っています。

2007.4.18 22:10 10

たまま(35歳)


たままさん、お返事有難うございました!
グレード上がったんですね!1,2って凄いですね。そして妊娠おめでとうございます!
葉酸は飲んでますがコラーゲンは意外でした。早速それ頂きます!医療に頼るだけじゃなく私も自分で出来る体調管理を心がけます。

2007.4.24 01:46 14

ウメ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top