HOME > 質問広場 > くらし > ダンナのこと・・・

ダンナのこと・・・

2007.4.14 23:10    0 3

質問者: やまちんさん(25歳)

結婚1年目で子供を早く授かりたくてて産婦人科デビュー1ヶ月目です。
特に問題なく着床しやすくする薬を飲み始めました。
ダンナは虚弱体質で、よくのどが痛い具合悪いが口癖です・・・昨日から熱が出て(37.5度)今日の午後には下がったからとテレビみてパソコンして、ご飯も普通に食べました。
私が薬の副作用かよく分らないけど、お腹が張ってチクチク痛いと言ったら「大丈夫だよ、気にしすぎなんだよ。俺だって辛い思いしてんだから」と。
辛いって言ったって微熱だし、テレビ笑って見てご飯も食べれるぐらい元気なのに・・・自分だけ辛いように言うなっと言わんばかりの一言にムッとしてしまいました。
私が心が狭いのもあるけど、ダンナの言葉が情けなく聞こえて・・・ここで愚痴をこぼさせていただきました。
長々読んで頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コメントありがとうがざいます。
なんか共感していただけて気持ちがスッとなりました。
やっぱり女性は生理や出産などの痛みに耐えれるので、男性より強いもんなんですかね〜
ダンナにはもっと体を鍛えてもらおうと思います!!!

2007.4.16 10:16 6

やまちん(25歳)


うちのダンナも風邪を引きかけると何度も熱を計り、熱がないとガッカリした感じだし、あったらあったで『うわ〜〜。こんなに熱が!!』と大騒ぎ。 ダンナに限らず、男の人ってそういう人が多いみたいですよ。  私たち女は月1の生理でもしんどい思いをし、私は片頭痛持ちで、しょっちゅう辛い思いをしてるけど、毎回、かなりガマンをして生活してるのに。。。と思うんですよね。たまにダンナが寝込むと『大丈夫、すぐ治る!』と言うぐらいで、優しくなれず、ダンナにも鬼嫁扱いされてます・・・   

2007.4.15 17:52 7

コロ(38歳)


それは情けないですね!

基本的に男の人は熱に弱いから、微熱でもぐったりとしてしまうのは理解できるけど、自分以外の人の辛さや痛みには無関心なんだと思います。自分が1番の同情の的になっていたいのかな…。

微熱でピーピー言うのはいいけど、やまちんさんが辛い時ぐらい自分の事以上に心配して欲しいですね!

私だったら(ちっちゃい男だな〜)と思ってしまいます。

2007.4.15 15:41 7

こもも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top