HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血?

着床出血?

2007.4.15 05:21    0 3

質問者: リンスさん(30歳)

はじめまして。リンスです。妊娠を希望してます。皆様に教えて頂きたいことがあります。基礎体温は測っていないのですが排卵日が近いだろうという日に仲良くしました。その後、丁度7日後に茶色いおりものが1度だけトイレで紙でふき取ったときにちょっとついただけなのですがこれは着床出血なのでしょうか?【先月もこのような状態があってでも、先月は生理予定日ぴったりに茶色いおりものがちょっと紙についたくらいです。その後、生理がきました。】みなさんよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 生理予定日前後に茶色いオリモノがあったとしても、その後妊娠していたらそれは着床出血と呼ばれ、生理が来てしまえば、不正出血と呼ばれます。
 茶色いオリモノの後、超初期流産(生理)してしまえば、茶色いオリモノは着床出血と言えるのかもしれないですが、どちらにしろ、着床出血というのはその後妊娠が継続した時に「ああ、あれは着床出血だったんだ」と判断するようなものです。
 リンスさんの場合、着床出血ととってもよく似ていますが、妊娠していないなら着床出血とは言えないと思います…。

2007.4.15 11:43 10

ゆず(35歳)


現在二人目妊娠中です。一人目も二人目も着床出血がありました。2日間くらい茶褐色の出血があって、その後は茶色いオリモノがよく出ます。体温が高温を維持していて、出血のあるころには検査薬も陽性になるので、自分で分かると思いますよ。ちなみに生理前の不正出血は私も経験ありますが、やはり着床出血のような色でしたね。でもその時は、検査薬をしたら陰性でした。数日後に体温が下がり生理がきました。一度検査薬をしてみたらいかがですか?

2007.4.16 19:32 14

さと(35歳)


リンスです。ゆずさん、さとさんお返事ありがとうございます。【お礼のコメントのやり方がわからなくて・・・ごめんなさい。】1人で悩んでいたのでみなさんに相談できてよかったです。今まで生理と生理の間に茶色いおりものなんて出たことがなかったのでなんなんだろう?ってすごく悩んでました。もう少し様子をみて今回も妊娠してなかったら病院に行ってきます。ありがとうございました。

2007.4.17 07:51 11

リンス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top