HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルクを5種飲み比べて...

粉ミルクを5種飲み比べてみました(長文&駄)

2007.4.15 10:24    5 7

質問者: おっぴーさん(31歳)

題名の通りですが、この度主人と一緒に各社粉ミルクを飲み比べてみました。表向きは、我が家のベストミルク探し、ですが・・・、本当は息子がおいしそうに飲むミルクが飲みたかっただけ。
感想。飲む直前、なんだか「イケナイコト」しているみたいで軽くわくわく。初めての未成年飲酒(18歳の春)の経験が蘇ります(良い子は真似しちゃだめ)。口にふくむと恍惚とした快感に包まれうっとり〜、んなわけないよ!その0.2秒後に強い後悔が!!まずいよ、これ!!ブーっ。でももったいないので100CC飲み込みます。ナムサン!!
以下真面目にコメントします。
ばればれですが、商品名は一部略します。

<Sやか>
O製薬の栄養士さんから説明を受けたことで深く感銘をうけ、最初に購入した我が家のデビューミルク。味は鉄の味が強く、さらりとしている。息子の便はかなり濃い緑便(ミルク7:母乳3の混合)
<Iクレオ>
最も大人としては「美味しい」ミルク。黄色いミルクで、ホットミルクにちょっと砂糖を混ぜたようなほんのり甘い味。息子も最も飲みがよい。便が母乳のみで育てていた頃に似た黄色い便。他メーカーに比べ、溶けにくい。ふかふかした粉。
<Hえみ>
蓋が最高だわ!蓋を外さず、半分だけ開けて使うことができる。便利〜。粉が最もさらさらしており溶けも最も良かった。ただし調乳時(60℃)泡立ちやすい。大1缶使いきる寸前でも粉のさらさら感持続。
<Hくみ>
Iクレオと並び、飲みやすい味。美味しいです。最も癖のない味といったところ。
<HIHI>←商品名略してないよ!!セルフツッコミ。
味がSやかによく似ています。要は鉄の味が強いということです。他社のものより値段がかなり安いですよね。

結論。
立派な結果は特になし。時間とお金を有意義に使うことができ・・ま・・・した・・・・。うぅ、ホントは無駄だったかも。少しでも無駄にしないために、スレにしてみました。どこの粉ミルクに決めたのかは残念ながら記載を断念します。選ばれなかったメーカーさんに悪いので。で、結局どれにしたの?と思っていた読者の方、ごめんなさい。

超駄スレ、読んでくださった方ありがとうございます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白〜〜〜いっ!!!

我が子は完母なので、あまり気にしていませんでしたが 試してみたなんてすごい!!
念のためで用意されている我が家のミルクは『ほほOみ』です。 1度飲み残しを味見しましたが ///////でした。

2007.4.15 12:47 17

ととこ(25歳)

うちは完全ミルクでアイクレオを飲ませています。他も気になりつつ半年が過ぎていたので、すごくおもしろかったです。

2007.4.15 14:21 21

ももこ(22歳)

飲み比べ、私もやったことあります!
○ぐくみ、○ほえみ、○クレオ、○いはいを飲んでみました。○くみが一番自然な味でおいしかったな〜。おっぴーさんがいわれているように、○えみは蓋が最高、○クレオは溶けにくい、というの同感です。○えみはちょっと甘すぎ、○クレオは甘さが控えめすぎに感じました。○いはいは○クレオに近いかな。ちなみに全部産院でもらったり、試供品でもらったりしたものです。
でも驚いたことには、ためしに飲んでみた自分の母乳が一番おいしかった!母乳は血液の味がするとか、甘くないとか聞いていたのですが、そんなことはなかったです。

2007.4.19 09:43 9

ねこ(秘密)

○ぐくみ、○ほえみ、○クレオ、○いはいを飲んでみました。○くみが一番自然な味でおいしかったな〜。おっぴーさんがいわれているように、○えみは蓋が最高、○クレオは溶けにくい、というの同感です。○えみはちょっと甘すぎ、○クレオは甘さが控えめすぎに感じました。○いはいは○クレオに近いかな。ちなみに全部産院でもらったり、試供品でもらったりしたものです。
でも驚いたことには、ためしに飲んでみた自分の母乳が一番おいしかった!母乳は血液の味がするとか、甘くないとか聞いていたのですが、そんなことはなかったです。

2007.4.19 10:10 31

ねこ(秘密)

2007.4.19 10:19 11

ねこ(秘密)

2007.4.19 10:26 9

ねこ(秘密)

2007.4.19 12:50 5

ねこ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page