HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学的流産時、生理は遅れ...

化学的流産時、生理は遅れますか?

2007.4.15 21:35    1 2

質問者: るるさん(35歳)

今周期に初胚盤胞移植をしたものです。
移植後7日目の血液検査でhCG反応が微弱ながらあり、10日目に再検査したら結果陰性で「移植日にhCGの注射をしているのでその影響かも。生理がきたらまた来て下さい」と言われました。
先生は特に「化学的流産」という言葉を使用されていませんでしが、こちらのサイトで勉強させて頂いたりする限り、「化学的流産なのかな」と漠然と感じています。
現在高温期18日目ですが未だ生理が着ません。胚盤胞移植時hCG注射を打ったりすると、整理が遅れるのですか?
高温期18目なのに生理は来ないので「もしかして」と思う気持ちと、でも胚盤胞移植後10日目の血液検査で"陰性"と言われたので「やっぱり駄目だった」という失望感の間で揺れてしまっています。
是非アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の化学流産は痛みがけっこう強かったです。
妊娠検査薬も出血しながらも1週間は薄い反応がありました。
出血自体は1週間で終わりましたが、14日後ぐらいにまた軽い排卵期出血が4日ぐらい続きました。
高温が18日目ということで、黄体ホルモン剤とか飲んでらっしゃいますか?
今回は移植後10日目の反応が陰性ということで、いずれ出血すると思います。
妊娠されてれば1.5日おきにhcgホルモンが上がっていくからです。

2007.4.18 08:04 49

みき(秘密)


 私が化学流産した時も生理は遅れました。化学流産は流産ではない、妊娠もしていない、とはいえ、普段とまったく同じということはなかったです。
 化学流産時の生理は普段の生理よりかなり重く、普段なら7日間で終わるはずの生理も10日間続きました。
 また、次の生理が来るまでの期間も普段の1.5倍くらい長かったです。
 
 これは個人差があり、あくまでも私の場合ですが、化学流産時〜後にわりとこんな感じだった方が多いようですよ。

2007.4.18 02:11 56

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top