HOME > 質問広場 > 不妊治療 > GW中にHCGは打っても...

GW中にHCGは打ってもらえないのでしょうか?

2007.4.18 10:56    0 4

質問者: わかめさん(29歳)

こんにちは

昨日の夜、少しおりものに血がまじっていたので

生理が来る覚悟をしているわかめです。

もし、今日あたり、生理がきてしまったら

排卵予定日がGW中になりそうです。

前周期と同じく、クロミッドを処方されると思うのですが

排卵チェックは、自分で排卵検査薬を使えばいいのですが

排卵促進剤を卵がいい感じのときに打ってもらえると

確実に排卵するので、打って欲しいなと思っているのですが

GW中って、基本的にお休みですよね?

HCGはもちろん、体外受精をする方など、その日じゃないとって人は

GW中はあきらめるべきなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院にもよると思いますが、
私の通院している医院では、日曜の午後と祝日は休診です。
ただ、注射は週を通して日・祝日も毎日、夜間でも行ってくれます。

一般的に外来が休診という事のようですが。

なので、わかめさんも病院に聞いてみてはどうでしょう。

2007.4.18 11:57 8

まひる(35歳)


ご自分の通われている病院に聞くのが一番確実じゃないですか?
病院によって変わってくると思いますよ。
私の通っている病院は休診の日でも時間限定で注射だけはやってくれます。
自己注射をさせる病院もあるようです。

2007.4.18 14:52 6

たに(35歳)


私は今回はGWにかからなかったのですが
何度か、日曜や祭日の休診日にHMGやHCGの日が当たってますが毎回診てもらえてます。

年末の時は、注射に通うのも難しそうなのでこの周期はお休みさせましょうと言われました

先生に聞いたところ、体外受精やAIHでその日を逃せない人のみ診てるという事でした
病院によってやってくれる所とダメな所があるようですのでまずは聞いて相談になるのかなと思います。

2007.4.18 16:38 9

とくみ(28歳)


こんにちは!わかめです。

まひるさん、たにさん、とくみさん

お返事ありがとうございました。

明日、クロミッドを頂きに受診するので

その時にちゃんと聞いてみます!

休日祝日でも注射だけでも打ってくれる病院があるのでしたら

私の行っている病院もそうだと願って☆★

休日だろうが大きな連休だろうが頑張りたいですよね!

どうもすみません、ありがとうございました♪

2007.4.19 11:12 5

わかめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top