HOME > 質問広場 > くらし > おやつってひとりで食べますか?

おやつってひとりで食べますか?

2007.4.18 11:42    0 6

質問者: のりこさん(31歳)

専業主婦のみなさんに質問です。家にいた頃は家族と休日の日は主人と食事の間にお茶の時間を設けておやつを食べることがよくあるのですが毎日家に
いて一人おやつの時間ってあえて設定していますか?食後のデザートではなく何時くらいに‥とか。人がいると大体3時だからお茶でも入れようかという感じになるのですが‥。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、食べます。
大体3時から4時くらいの間に、1人でお茶をいれ、ドラマの再放送を見ながら食べています。これが毎日の楽しみです♪

2007.4.18 13:40 7

フィオナ(32歳)


一人でもおやつ食べますよ!!
今日もこれから、おやつタイムです。
私の場合、4時〜5時くらいに食べます。というのも、家は、平日は夕飯が遅く11時くらいなんです。そして朝食は6時です。
いけないなぁ・・・とは思いつつも、毎日一人で夕飯もさみしいし、さすがに6時の朝食には、お供できないので、夕飯はいつも待っていて一緒に食べるので、おやつは重要です。
おやつがなかったら、昼食から10時間も何も食べないことになってしまうので・・・。

2007.4.18 16:40 14

さくら(30歳)


だいたい3時前後にティータイムなのでその時に何かつまみますが、それは「子ども達が昼寝していたら」ですね。私が食べていると子どもも欲しがるのですが、まだあまり食べさせたくない物もあったりするので、そんな時はコーヒーだけで我慢しています。

2007.4.18 16:49 7

甘党(29歳)


毎日一人なんですから、自分が食べたいときに・飲みたいときにでいいのでは??
別に決まって3時におやつ!って決める必要ないし。

2007.4.18 17:38 8

AAA(27歳)


時間は決めていませんが、上の子が幼稚園に行っていて、下の子がお昼寝をしている時間に食べますよ。
珈琲を入れて、パソコンをしながら、おやつを摘むのが楽しみです。
なので、下の子がお昼寝をしてくれない時は、ちょっとガッカリちゃいますね(笑)

2007.4.18 23:34 8

まりー(29歳)


お返事ありがとうございました。皆さん生活の中で自分ひとりの時間をそれぞれ楽しんでいられるんですね。人が
いないと何だか味気ないような気がしたりだらだらつまむのも良くないような気がしていたのですが‥子供がいないので家にいる時はお気に入りのカップを出して自分へのごほうび時間にあててみようと思います。

2007.4.19 10:10 7

のりこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top