HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子作り解禁してから生理周...

子作り解禁してから生理周期がほぼ毎回25日です。

2007.4.18 23:42    0 1

質問者: マリさん(32歳)

昨年末から子作り(2人目)を解禁しました。
子作り解禁してから5ヶ月ほど経ちますが、ほぼ毎回生理が25日周期です。生理異常ではないと思いますが、ちょっと短めですよね?
生理周期が短めなので妊娠のチャンスは多くなるのでラッキーかもしれませんが。。
毎回ほぼ25日周期で生理が来ている方、どれ位で妊娠出来ましたか?
ちなみに私は1人目は半年以内で妊娠しました。でも生理周期はもう少し長かったような気がします。それでも26日〜28日周期位でしたが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにんちは。
私も30歳過ぎた頃から25〜26日周期になってしまいました。
マリさんは基礎体温は計ってらっしゃいますか?
周期がが短くても基礎体温が低温高温きちんとわかれていて、差が0.3℃以上、高温期が10日以上あれば心配ないと不妊専門医が言っておりました。
ちなみに私はきちんと分かれてはいますが、高温期が10日しかなく「黄体機能不全」です。。。
なので妊娠しにくい為AIHをしておりますが、AIH後もHCGでホルモン補充してますが1度妊娠経験があります。その時はホルモン剤「プロゲストン」を処方されたので周期がきちんと25日以上になってました。

2007.4.19 12:59 14

マキ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top