HOME > 質問広場 > くらし > 姓名判断。。。信じますか...

姓名判断。。。信じますか?当たりますか?

2007.4.19 13:34    19 6

質問者: のんさん(26歳)

私は半年前に結婚をした者です。

今まで名前を気にした事はなかったのですが、こないだ遊び半分で姓名判断をネットの無料鑑定でやってみたんです。
そうしたら、天格・人格・地格・総格・外格全て綺麗に【凶】。
こんな人いないんじゃないの?っていうくらい最悪な鑑定結果でした。
ちなみに、他の無料の姓名鑑定もしてみたのですが、全部ぜぇ〜んぶ【凶】でした。
涙が出てきます。
それに、怖くなってしまいました。

姓名判断って、やっぱり当たるんですかね?
こんなに悪い結果だったので、本当に心配で心配で。。。
皆さんの意見はどうなのかなぁ〜と思い投稿させてもらいました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのおじいちゃんもオール凶の名前です、でも90歳の今でも身体一つ壊さず元気に楽しく生きていますよ。若いときから順調な人生、公務員で収入も安定していましたし、母も母の妹も普通に結婚し孫もいます、ごくごく普通の幸せな人生ですよ。そう考えるとあたっていませんね(笑)
 私も結婚してからオール凶に近い名前になってしまいましたが、特に困ってることもないですよ。
 ちなみに旦那の兄は専門化がかなりこだわってつけた最高の名前だそうですが、家庭は最悪、奥さんと離婚寸前、仕事の人間関係もうまくいかず転職も数回していますし幸せとはちょっと思えません。人事ですけどね・・。
 姓名判断より四柱推命絶対あたります!!やってみてください。

2007.4.19 20:40 35

フルフル(29歳)

字画とか調べてしまうと気にしてしまいますよね〜わかります。
私はこの年になって良い画数を知りました。数えてみたら周りの人や芸能人はその画数が多い!みんな気にされているのでしょうか?
でもいくら画数が良いからって、本当に幸せかと思ったら必ずしも当てはまらないと思います。
凶でも幸せに暮らしている方がいらっしゃるようですし、気にしなくてもいいと思いますよ。
私の知り合いに、漢字だと字画が悪いから勝手にひらがなにしている人がいます。親からもらった大切な名前なのにねぇ。。

2007.4.20 11:13 9

AAA(27歳)

安心してください。当たるものではありません。姓名判断のサイトや本を見ると「信じきってしまいがち」ですが、あくまで「占い」なのです。ある意味で確率の領域です。占い結果は山ほど書いてありませんか?そんなに結果がてんこ盛りならば思い当たるふしがあるのが普通ってもんです。でも思い当たる節があると「当たってる!」って思っちゃうんですよね。古来からの占いとはいえ、戦前戦後の子沢山の時代に一体どれほどの人が姓名判断してちゃんと名前を決めたというのでしょうか。最後の子供は留吉か留子、そういう時代だってあったんです。私も主人も当たっていません。息子の名前は姓名判断にこだわらず名づけました。だって、姓名判断でつけた名前よりも親が想いをこめてつけた名前のほうがずっと価値があるもの。
ちなみに姓名判断あてにならーん!と思ったきっかけは主人の性格。姓名判断によれば主人は社交家で努力家、リーダーシップあり、ですが、実際は人と話すことが苦手な内向的人間、努力を嫌い常に楽して得する方法ばかり考える。すなわちリーダーになることは生まれてから一度もない人間。
それに同じ名前の人が同じような人生を送るとも信じ難いしなあ。
というわけですので、結果を心配する必要は全くありません。

2007.4.20 11:41 17

おっぴー(31歳)

私も旧姓のほうがいい画数で、結婚後の名前は悪くなってしまいました。
心配だったので占い師に聞いてみたのですが、「女性は旧姓で運命が決まるから、結婚後の名前で悪く出ても心配ないよ」と言われましたよ♪
旧姓のときにいい人と知り合い、結婚して今が幸せならば、名前の画数くらいどうということはない・・と自分に言い聞かせてます(^_^)v

2007.4.20 13:39 16

たまこ(35歳)

姓名判断もただの占いですから、信じるかは人それぞれだと思いますが。
私は信じません。
子供の名前をつけるときも姓名判断は参考にしない予定です。

2007.4.20 09:15 7

のあ(30歳)

気にしなくて良いですよ。
姑さんが割りと字画を気にする人なので、一応子どもの字画は考えてつけました。でもね、舅と旦那、息子は3人とも字画が一緒で大吉なんです。
舅はまあ健康で健在ですが、お金のことでも女性のことでも、色々問題ありの人生です。旦那は今のところ平凡な人生ですが、仕事の将来性を悲観してて転職するかもしれません。今後どうなるか?って感じです。字画を気にしちゃうと、どうしても使える漢字の画数が決まってきちゃうますよね。
字画を気にした私が言うのも変ですが、気にしなくて良いと思います。あ、私自身は結婚前も結婚後も凶でした。

2007.4.22 18:39 10

三世代(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page