HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬寿堂の漢方を服用して妊...

薬寿堂の漢方を服用して妊娠された方へ

2007.4.20 15:45    0 2

質問者: ゆっきーさん(36歳)

初めて、コメントします。

二人目不妊で不妊治療しているものです。
5日前に妊娠検査薬をしたところ、なんと陽性反応がでました!!

そこでお伺いしたいのですが、
薬寿堂の漢方を服用しており、妊娠の連絡をしたところ、高温期用を引き続きのんで
それから安胎法の漢方を飲んでほしいということでした。

薬寿堂の漢方を服用して妊娠された皆さんは、引き続き漢方を続けましたか?

先生のテンポのよさに押されて、詳しくきけなかったのですが
安胎法のお薬っていくらぐらいなんでしょうか?
それから、周期療法のお薬が沢山余ってしまいました。
引き取ってくれるというお話を聞いたんですが、もし経験のあるかたがいましたらタイミングを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり先生に言われたとおり、引き続き漢方を飲むことにしました。

GWにかかるということで、高温期用に引き続き安胎法の漢方も入れて送ってくださるそうです。

残った漢方ですが、心音を確認して(安胎法の漢方になるころ)からでないと、引き取りはできないみたいですね。
私の場合GW期間中に安胎法に移るようなので、
もし、返金をお願いするならば後から再度連絡ということになります。
なんか、催促ってすご〜くイヤです・・・

すいません、なんかこうゆう話。。。
でも高額ですからね。

どうもありがとうございました♪
赤ちゃんに会える日をたのしみにしております。。。

2007.4.21 22:51 14

ゆっきー(36歳)

ゆっきーさん、私は薬寿堂の漢方を服用していましたが先生の言われた通りにきちんと服用していましたよ。
私の場合、薬寿堂の漢方を服用して一ヵ月以内に妊娠出来たのですが最初は繋留流産をしてしまい、その後も先生の指示通りの漢方を服用させていただいて、体調を整える為にその後もずっと飲んでいましたが、そしたらまた再度直ぐに妊娠し無事に出産まで至る事が出来ました。
私は最初の妊娠の流産のこともあり心配だったので、先生を信じてずっと服用を続けました。
先生はいつも早口な感じで、かなりあっさりですけど、流産したときに連絡した時などは、とても温かく心強い言葉をかけて頂いてとても嬉しかったですし、その時にかけていただいた言葉を励みに信じて私は良かったと思っています。親身に色々と説明もしていただき納得できました。
安胎法は確か一万円程だったような気がしますが、そんなにもの凄く長期間の服用を必要としなかったと思うので、金額はあまり心配されなくて良いと思いますよ。
私は安胎法のお薬を送っていただいたときに余った漢方を返送させていただきましたが折り返しちゃんと返金していただきました。返金方法は安胎法の支払いの際に相殺という形でしていただきましたよ。返送の際は手紙を添付しておけば良いと思いますが、ご心配ならやはり再度電話確認されたほうが良いですよ。
お腹の赤ちゃんお大事にして下さいね。無事に生まれることを願っています。

2007.4.21 00:07 13

まる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page