HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波検査って・・・??

超音波検査って・・・??

2007.4.20 16:50    0 2

質問者: アメリカさん(33歳)

みなさんこんにちは。
疑問がありお邪魔しました。
超音波検査はすぐに腫瘍などがわかるのですか?
チョコや筋腫があると言われたみなさんは超音波検査ですぐにわかったのですか?
私は半年間くらい左の子宮が痛いのですが、病院へ行って超音波検査をしても何もないと言われました。
それからもずっと痛くて気になっています。
また、超音波検査では卵管がつまっているか、狭いかなどはわからないのでしょうか?
原因不明で妊娠しないので今度卵管造影をしようと言われ、今とても不安です。
卵管造影検査をされた方はやはり原因不明の不妊だからでしたか?
お答えにくい質問かもしれませんが、どうか教えて下さい。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はチョコ持ちですが超音波検査で、「多分チョコだろうな」と言われ、血液検査をしたところ、チョコだと確定しました。
卵管閉塞や狭窄に関しては超音波では分からないので、やはり卵管造影をしないとですね。
私が通っていた病院では、最初の一通りの検査に卵管造影が含まれていたのですぐにやりましたよ。
検査後は妊娠率もUPするので治療的意味合いも持った検査ですよね。
痛みは個人差がありますので何ともいえませんが、私はあまり痛みを感じずに終わりましたので、あまり身構えないでTRYしてみては?

2007.4.20 19:31 7

みゅう(秘密)

みゅうさん、お返事ありがとうございました。
他の書き込みを期待してお返事がおそくなりましたが、貴重な体験をお聞かせ頂いて感謝しております。
私も今回また生理がきたら考えてみます・・・

2007.4.24 11:58 6

アメリカ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page