HOME > 質問広場 > くらし > hcg注射の影響はいつまで?

hcg注射の影響はいつまで?

2007.4.20 21:36    3 2

質問者: リラさん(33歳)

タイミングで頑張ってるリラといいます。hcgをしてから8日めの生理予定日にチェックワンファストで陽性。9・10日めクリアブルーで陽性になりました。初めての陽性です。喜びたいのですが、やはり注射の影響でしょうか?体温はまだ高温期のままです。同じような状況になったことのある方、教えてください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ☆
私も最近まで全く同じ悩みを持っていました!!

私はHCG10000単位を打って8日後の検査薬では1時間以上たってから目を凝らしてやっとわかるくらいの極極々薄の陽性。9日後は1分以内に目で見てわかるくらいの極々薄の陽性。10日後は1分以内に前の日よりも少し濃くなりました。11日後も同じく前の日より少し濃く。12日後も同じく前の日より少し濃く。そして13日後の今朝は終了線よりも早くクッキリ陽性になりました!!
使った検査薬は最初のだけチェックワン、後は全部ドゥーテスト+。どちらも検出感度は50IU/Lです。
私の場合は体外受精なので今日、妊娠判定の為の採血をしたので月曜日に結果が出ます。
まだ、はっきりと妊娠判定を貰ったわけではないので私自身も曖昧な感じですが、色々調べた結果、HCG注射の影響は単位や人にもよるみたいなのですが大体10日前後続くそうです。そして、もし注射の影響ならば、陽性反応も日に日に薄くなって行き、妊娠ならば、日に日に濃くなって行くそうです。

リラさんの場合は陽性反応の濃さや反応までの時間はどのような感じなのでしょうか??

2007.4.21 18:00 11

とぉ☆(24歳)


とぉ☆さん、お返事ありがとうございます!私の場合、全て1〜2分後には陽性が出ました。それも結構くっきりだったので注射の影響かなぁって少し諦めモードでした。でも本日高温期18日め(注射をしてから13日め)体温37度だったのでドゥーテストを試したら陽性が出ました!!もう気になって仕方ないので急いで予約をして明日、見てもらいます。お互い無事に妊娠しているといいですね!!良い結果を報告できますように!!!

2007.4.23 09:00 14

リラ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top