HOME > 質問広場 > 不妊治療 > とても心配です。

とても心配です。

2007.4.21 16:15    0 4

質問者: りささん(28歳)

こんにちわ。現在妊娠22週5日なのですが、今日超音波で胎児の頭の大きさが22週0日と写真に書いててとても心配してます。5・5センチみたいです。5日も小さいと言うことは何か問題があるのでしょうか?先生には何も言われないで順調と言われただけなのですが。帰って写真を見てとても不安になりました。みなさん、22週から23週の頃どんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お医者さんが「順調」と言ってるのだから
心配ないと思いますよ。
私の個人的な印象としては、胎児の頭の大きさは結構差があるように思いました。
うちの子は生まれたとき2700g弱で、
推定体重が2800gしたが、頭が出た段階で「頭大きいから3000以上は確実」って
言われました。
結局は上記の通り。
5日の差なんて気にするほどではないと
思いますよ。
もっとゆったりとして素敵な妊娠ライフ
を送ってください。
安産を祈ってます。

2007.4.22 00:13 6

みゆき(36歳)


こんにちわ。
妊娠中は何かと心配ですよね〜!
でも全然大丈夫です。私は22週の時20週と2週間も小さく書いてありました。雑誌を読むと2週間までが正常と書いてあったのですごく心配しましたが、次の検診では正しい週数になっていました。私の場合はたまたま写りが悪かったんだと思いますが、超音波はだいたいの値です。産まれてきた娘も大きく元気です。
本当に心配なら先生もおっしゃると思います。5日小さいのなんて普通だと思いますよ。

2007.4.22 02:40 6

あい(28歳)


あたしも現在妊娠中ですが、週数と大きさが一致しない時なんて余裕でありますよ。
さすがに安定期前の16wの健診を12w健診と勘違いしていた時には先生がびっくりしていましたが…(*_*)
測定位置の角度がちょっとずれたりするだろうし、『測定値は1ミリもずれません!』ってものではないし、そもそも『平均値』だとすれば小さいも大きいもあるんだし、先生が特に何も言わないなら問題ないと思いますよo(^-^)o
ストレス溜めずに頑張りましょうね。

2007.4.22 09:14 7

haru(25歳)


みゆきさん、あいさんお返事ありがとうございます。お二人のお返事を見て安心しました。もっとゆったり妊娠ライフを過ごそうと思います。ありがとうございます。

2007.4.22 11:06 6

りさ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top