HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今度こそ!・・っと思ったのに

今度こそ!・・っと思ったのに

2007.4.22 14:03    0 0

質問者: ohanaさん(27歳)

去年の3月に1度流産を経験しています。この1年間毎月期待をしながら過ごしていました。この4月高温期が続きました。(周期は約33日:前回3月10日)
たばこを吸っていたので早めに妊娠を知りたくて生理が遅れて2日後、4日後に妊娠検査薬で調べてみました。
1回目は薄っすら、2回目は少し濃い目の陽性反応が出ました。
基礎体温は毎月凸凹があり、高温期も低めなのですが今回は高めの高温期をキープ、今までと違うことに今度こそと思いダンナさんにも伝え喜んでいました。しかも、妊娠の初期症状と思われる症状(朝起きたら吐き気がする、頻尿、胸が張り乳首が痛いナド)がありたばこも辞めました。

昨日病院へ行ってきました。しかし、尿検査では妊娠反応は見られず子宮内にも赤ちゃんの形跡は見られないと言われてしまいました。生理予定日から8〜9日後ということで妊娠初期はマレに反応が薄い人もいるのでとりあえず様子見てまた来週来てくださいと言われてがっかりして帰ってきました。

確かにここ2~3日それまであったお腹の張りなどなくなり高温期は19日間続きましたが今朝、一気に36.17℃まで下がりました。赤ちゃんどっか行っちゃったのかな?やっぱり妊娠していなかったのかな?今回もダメだったか..と思う反面、まだ生理がきていないので0%ではないと希望も捨てていません。
気にしすぎと自分でも思っていますが、このような体験をされた方いますか?ネットで色々調べると妊娠確定する前の超初期流産というものかな?と考えたり・・でも確定前なのでデータがないということでしたので、似たような体験をされた方や、ただの気にしすぎ!とカツを入れて下さる方などご意見いただけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page