HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊婦はチョコレート食べな...

妊婦はチョコレート食べないほうがいいですか?

2007.4.23 08:53    0 2

質問者: チョコレートさん(29歳)

始めまして。不妊治療休憩中に待望の赤ちゃんを授かりました!妊娠5wです。

妊娠中はコーヒーや紅茶のカフェインを取らない方が言いと言いますが、
チョコレートに含まれるカフェインについてはどうなのでしょうか?


もともと、大のチョコ好きで、妊娠前にもらったチョコレートなど沢山余っています(笑)


やっぱり、食べない方がいいと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!妊婦になると食べるもの気になりますよね。


「妊娠中は控えたほうが良い」と言われているものは色々あるけど、過剰摂取しなければ全て大丈夫ですよ。要は、バランスなんだと思います。体に必要な栄養素だからと言ってそればかり食べていたら不健康ですし(笑)

お体お大事に♪

2007.4.23 19:39 83

エール(27歳)


こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
 チョコレート自体のカフェインについてはよくわかりませんが、私もチョコレートが大好きで、2人目妊娠中初期にに結構食べてしまい、妊娠後期になって、妊娠糖尿病になってしまいました(泣。
 糖分の取りすぎは妊娠糖尿病になりやすいと聞きました。皆がみんなかかるものではないと思いますが、リスクが高まるので、赤ちゃんのために我慢する事を私はお勧めします。
 元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます。
 

2007.4.23 19:49 183

こあら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top