HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の飛行機

妊娠初期の飛行機

2007.4.23 09:07    0 4

質問者: ゆきさん(25歳)

現在妊娠8週目のゆきです。
今週末から熊本に飛行機で行く予定をしています。
先生は飛行機に関しては何も問題はない。と言っていました。
本当に大丈夫でしょうか??搭乗時間は1時間ちょっとなので時間的には問題ないかと思うのですが。。
少し不安です。
ちなみに私はつわり等の体調の悪化は全くありません。

ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医師と素人どちらの意見を信じるかの問題だと思います。
また、飛行機で1時間の距離なら気になるぼであれば、新幹線にかえられないでしょうか

2007.4.23 10:02 10

りん(30歳)


確かに飛行機不安ですよね。
私は妊娠9週の時に旅行でグアムにいきましたが、ぜんぜん大丈夫でした。今、妊娠8ヶ月で、全て順調です♪
先生もつわりとかなかったら、飛行機自体は問題ないよ〜って言ってましたし。
でも妊娠初期は大事な時ですし、無理してまでは乗らないほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんが順調に育ちますように☆

2007.4.25 00:00 8

未来(29歳)


搭乗時の制限からお話すれば、問題ありません。臨月ギリギリになるといろいろ制限がありますが。(航空会社によって決まっていますので、調べてみてくださいね)ご自分がつわりなどもなく大丈夫ならなおさらです。
あとはご自分の判断ですが、私だったら間違いなく飛行機を利用します。

2007.4.24 18:29 9

真希(37歳)


現在妊娠13週でアメリカ在住です。4月1日より、ビザの更新等どうしても日本に一時帰国する必要があって飛行機で14時間かけて帰国しましたが、飛行機の中では体調が悪くなることもなく、昨日無事にアメリカに戻ってきました。とても不安でしたが、こちらのドクターも飛行機は問題なしと言っていました。ただし、行きも帰りもつわりの症状がまだ少し残っており、さらに日本滞在中に風邪をひいてからそれまでなかった吐き気がするようになり、帰りはガムや妊婦でも大丈夫なのど飴を食べたりと必死でした。絶対大丈夫という保証はできませんが、私の経験から1時間のフライトならホントにあっという間なので大丈夫じゃないかなあーと思います。熊本へは旅行ですか?それとも里帰りでしょうか。無理をしない日程でのんびり過ごされるのが一番だと思います。楽しんできて下さいね!

2007.4.25 05:54 8

プリコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top