HOME > 質問広場 > くらし > 他人の顔色を伺ってしまいます。

他人の顔色を伺ってしまいます。

2007.4.23 14:09    0 1

質問者: たよりさん(秘密)

こんにちは。
私は昔から他人の顔色を伺う癖があります。
「嫌われたくない」の気持ちが強いのか、多少嫌なことを言われても怒ったりせず、「こちらが悪かった」という内容の返事をしてしまうんです。
他人を注意することもできません。
するときは、細心の注意を払いすぎて疲れてしまいます。
そんななので馬鹿にされがちで、悪循環になっている気がします。
きっと自分に自信がないんだと思います。
抜けるきっかけを知りたいです。
アドバイスを頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


やさしすぎる性格なのですね!でも逆に自分の意見というものがない人と思われて、たよりさんの言うように馬鹿にされがちになったりしがちだと思います。嫌われることを気にして自分をおしころしてしまったら、自分自身がかわいそうではないですか??私は私だっ!!って素直に人に前向きにぶつかっていくことも大切かもしれませんね!!逆に自分もすっきりして周りのひとも気持ちがいいものかもしれませんよ☆

2007.4.25 23:54 15

みゆみゆ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top