HOME > 質問広場 > 不妊治療 > この症状(?)なんだと思...

この症状(?)なんだと思いますか?

2007.4.24 01:49    0 1

質問者: あんずさん(秘密)

妊娠を希望しているあんずと言います。
今月の生理から気になる症状があるので、何か思い当たるものがある方は教えて下さい。
 
まず、今月の上旬に残念ながら生理がきてしまったのですが、本格的な血が出る前、2日間に渡り茶色い出血と言うか、おりものが出ました。量はおりものシートにうっすら付くorペーパーに少し付く程度でした。
 
その2日間が終わった後、生理が始まりました。しかし、いつもの生理1日目はあまり出血量が多くないのですが、今回は初日からかなり多かったです。そして、いつもはごく軽い生理痛なのに、薬を飲むか迷うくらい痛かったです(2日目だけ)。ちなみに、今回は7日間で終わりました。
 
そして、今日は周期で言うと11日目なのですが、基礎体温がおかしな事になってます。前回の周期は、低温期36.09〜36.2、高温期36.5〜36.89あたりでわりときれいなグラフを描いていたんですが、今回の生理が始まってから、一番低くて36.3(1日だけ)。あとは36.4〜36.57あたりを行き来しています。この低温期とも高温期ともとれない体温はなんなのでしょうか?
 
妊娠検査薬は生理前に何度か試しましたが、いづれも陰性でした。
妊娠を期待するがあまり、ホルモンのバランスなどが崩れてしまったのでしょうか?
また、やはり病院へ行った方がいいのでしょうか??
 
質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか心当たりのある方、レス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。もしかしたら妊娠してて、流産したのかもしれませんね。私は不妊治療してた頃に医師に言われたのですが、基礎体温を付けているからわかるものの、普通の人は生理がちょっと遅れてる位・・としか思わず、知らぬ間に流産している事もあるらしいんです。次の生理も普通どおりの周期にくるらしいので。流産も女性なら1度は経験してもおかしくない位の確率らしいですよ。ちなみに私は三回流産しましたが・・。
あんずさんもはやく妊娠できたら良いですね。ご心配なら念のために病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。

2007.4.24 13:29 9

み〜こ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top