HOME > 質問広場 > くらし > 生理用ナプキン使う商品決...

生理用ナプキン使う商品決めてますか?

2007.4.24 22:24    0 12

質問者: さくさん(36歳)

思いっきり駄スレですみません。

生理用のナプキン、何処のメーカーの商品を使っていますか??

私は昔から
【ソフィーボディーフィット】
を使っています。

で、なぜこれを使ってるのか…と考えてみると

●価格が安い(よく安売りで2パック298円くらいで出ている)

●ふわふわで気持ちがいい(メッシュのはなんだか合わなくて)

皆さんはどういう基準で選んでいますか??
ジプシーとかしていますか?

また、ちょっとリッチな商品も出ていますが(安売りとかであまり出なくて1パックが高価なもの)
やはり、全然使い心地が違うのでしょうか??
試してみたいけどついついあのピンク色の2個パックを選んでしまいます…^^;

よかったらお返事ください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はロリエのエフです。
生理用品でかぶれてしまうことが多いのですが、コレだと蒸れないしかぶれないので・・・


学生の頃は「生理用品なに使ってるか」を友達同士で話したりしましたが(当時は圧倒的にウィスパーのメッシュが多かったです)、大人になるとそのような話題も出ないので、このスレで「ボディーフット」が気になったので次は使ってみようかと思います!

2007.4.25 10:20 12

パムダ(28歳)


私も、ボディフィットを使います。
メッシュがすごく安かったらそれも買いますが、いずれにせよ「ソフィ」って決めてます。
使い心地いいですよね!


ウィスパーは、中がすぐヨレたり、少ない日に長時間つけてると中身が破れたり?したことがあります。

2007.4.25 09:09 8

ぽぽ(30歳)


ソフィアクティブスリムを使用しております。オレンジ色のパッケージの。
夜用はその都度違うメーカーのものを適当に使用しております。

2007.4.25 08:47 10

エリザ(26歳)


私も同じです。
近くのホムセンでいつも安く売っているのがソフィボディーフィットなので、愛用しています。
夜用も同じくソフィです。
それ以前はウィスパーカーブでしたが、毎回なぜかかぶれてしまって。
でも、肌が弱いから、きっとみんなそうだろう、そういうものだと思っていたので、メーカーを変えようとは思ってませんでした。
安売りで偶然ソフィを買ってからは、ソフィ一本やりですね。
かぶれも一切無いですし、今後も変えないと思います。
ウィスパー以外で、同じくらい安いものが出たら試すかも知れませんが。

2007.4.25 08:12 9

しろくまん(35歳)


唯一のこだわりは「ハネ付き」のもの。
それ以外、メーカーは全く気にせず一番お得なのを買ってます。
なので今何を使っているのか…分かってないです。

2007.4.25 11:50 10

majority(秘密)


私もソフィーボディーフィットです。
使っている人、多いんですね。
私は、コストコ(会員制の業務用スーパー)で何気なく買ったら使い心地がよくて、なくなると箱買いしています。
確か、5pで900円くらいです。
よく、考えたら、安いですよね。
使い心地もいいし。。。
あと、何回か、白いパッケージのロリエを使いました。ボディフィットに比べたら、高いですけど、使い心地はボディフィットの方が良いです。

しろくまんさん同様、ウィスパーは、使っているとヒリヒリしてしまって、私には合わないようです。

2007.4.25 11:41 7

さくら(30歳)


昔はメーカー問わず2個パックを使っていましたが、モレることが時々あったので、今はロリエ・エフです。
蒸れないししっかり吸収してくれます。
軽い時はロリエ・スーパースリムガードと、使い分けています。夜はソフィ・スーパーナイトガードです。
エフは少し高く感じるかもしれませんが、使い心地はいいと思います。

2007.4.25 18:36 10

クリノン(秘密)


はじめまして。
私はここ何年も「ユニチャーム」の【センターイン】の昼用・スリムです。夜用もセンターインを使っています。
個人的に羽根付きは好きになれなくて、羽根付きでなくても横漏れしないナプキンを何個か試したところ【センターイン】に辿り着きました☆
洋服に響きませんし、真ん中に吸収パットがついていて全然横漏れしません。
価格もちょうどいいし、パウダーインですからサラっとしてますし、私はこれ以外考えられないです!!

2007.4.25 21:15 10

コロン(33歳)


私もソフィーボディフィットです。
ウィスパーも使ったことがありますが、メッシュがかぶれるし、使用後に見た印象があまりよくなくて、一回でやめてしまいました。
それ以前はロリエでしたが、ボディフィットに切り替えてからはこの道一筋ですね。
薄手のものも魅力を感じつつ、結局は値段と、適度な厚みが安心感をもたらしてくれます。
なお、私は太もも肉がタップリあるため、羽があると痛くなってしまうのでした。。。

2007.4.25 22:17 7

KY(35歳)


私もウイスパーでかぶれました!通気が悪く、子宮にも悪そうなのでやめました。
コットン100%がいいと聞いてから、「f」を使っています。快適で、ずっとこれです。ソフィーは使ったことないので違いはわかりません。

2007.4.26 02:04 6

ところてん(秘密)


私は、皮膚が丈夫な人なので(笑)かぶれはしませんが、ムレるのか?臭くてウイスパーは駄目です。
妙な匂いがしませんか?すごい気になって…
超多い時は匂いがつくこともないので、何でも目に付いた安いのを使ってますけど。
安さと使い心地のよさでソフィボディフィット愛用でしたが、最近同じ値段で出ているセンターイン素肌感を使ってます。
昔のセンターインはいまいち使い勝手が良くなかったですが、素肌感は
一度使ったらなかなか良かったので。

2007.4.26 15:01 9

こだわり(28歳)


スレ主さくです。
みなさん、お返事ありがとうございました。

ウィスパー…そういえば一時期(学生の頃)私の周りでやたらと流行っていて、使っていました。
でも、同じく破れて蒸れてましたね…。
だいぶ前の事なので今は改良されているかもですが。

ボディフィットを使っている方が思ったより多くてびっくりでした。

今度は、一度違うのにトライしてみようかな。

気まぐれなスレにお付き合いいただきありがとうございました。

2007.4.27 07:49 10

さく(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top