HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中に水疱瘡にかかった方

妊娠中に水疱瘡にかかった方

2007.4.25 14:14    2 1

質問者: すいかさん(30歳)

現在妊娠17週のすいかといいます。
実は、妊娠13週に水疱瘡にかかってしまいました。幸い、幼少に予防接種を受けていたので、熱はでず、体の湿疹のみですみました。
薬なども飲まず、4日で治りました。
その事を、産婦人科の医師に報告したところ、とても不安な顔をされました。
やはり、胎児に影響はあるのでしょうか?
みなさんのなかに、妊娠中に何か感染症にかかってしまたが、元気な赤ちゃんを出産された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すいかさんとは、状況が違うのでなんともいえませんが。
私の知人は、妊娠中に家族が反対したのに感染症の友達のお見舞いに行き、感染したのだと思いますが、医師から堕胎の宣告をされておろしました。
不安になるかも知れませんが、数年前のことなので、医学も進歩しているかもしれません。
すいかさんは、元気なお子さんが生まれると良いですね。

2007.4.28 12:54 15

みやぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top