HOME > 質問広場 > くらし > 子持ちの友人宅へ遊びに行...

子持ちの友人宅へ遊びに行くときって?

2007.4.25 18:09    0 5

質問者: ピーターさん(32歳)

こんにちは。
赤ちゃん待ち2年のピーターです。
 
この歳になると、子供がいる友人が
増えて、会う時はお互いの家でお茶しながらおしゃべりすることがほとんどです。
大体のパターンは、お昼ご飯は招待する側がご馳走し、行く側はおやつ(ケーキ等)を持っていくと言う感じです。
子供がいる場合は、その子に何か
買って行ったほうが良いものかと
いつも考えてしまいます。
だいたい、2〜3ヶ月に1度に会うので、1回おきに絵本やちょっとした衣類をプレゼントしています。
しかし、二人以上いると値段もかさむし、それもまた困ってしまいます。

他の友人と会うと色々もらっていて、私だけあまりあげないのも嫌だし・・・。
義務感と言うよりは、その子がかわいくてプレゼントしていますが、みなさんはどうしているのか聞いてみたいです。
また、どんなものをプレゼントしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も手土産のみです。
毎回持って行くのって相手の方も余程厚かましい方でもない限り負担になると思うのですが?
私の周りでは子供にプレゼントまで持って行く人は少ないと言うかいないですね。
キリないですし付き合い続かないように思いますよ。
かわいいからあげるにしても今度何しようも疲れる時があるかもしれませんよ。
ほどほどにね。

2007.4.26 17:39 9

きんた(35歳)


積もり積もると結構ボディーブローのように効いてくる出費ですよね(笑)。それに自分に子供がいなければ出て行くだけという気持ちになるし・・・。
絵本は衣類は高いんじゃないですか?私は小さい子には、1000円以下のものと決めて、ささやかながらお土産をあげています。少し大きくなると、何がいいんだかわからないので、大人と一緒でお菓子です(笑)。

2007.4.26 09:50 7

こぶとり(秘密)


私も子供待ちですが
友人宅へ行く時は手土産のお菓子のみで
あとは出産祝いであげたきり
子供へは特に持参してません。
趣味で編み物をするのでそれで帽子とか旅行のお土産はあげた事ありますが・・・

>他の友人と会うと色々もらっていて
のはピーターさんが何かもらってるのでしょうか?
2〜3ヶ月に1回会って、毎回何かあげるって大変じゃないですか?
好きでやってるという事なので負担になってないなら続けていと思いますが
年に1回誕生日だけとかにしても良いかなと思います

2007.4.26 10:52 6

とくみ(28歳)


負担になってしまうといけないので、
300円〜500円くらいのものでいいの
ではないでしょうか。

私はよくマ○ド○ルドの500円カードを
持って行きます(そのお宅がマ○クを食べるかどうか聞いたうえで)

2007.4.26 16:26 8

ゆき(秘密)


皆さん、アドバイスありがとうございます。
3人グループ(1人子持ち)の友達と会った時に、もう1人の子が
子供用に3000円はしそうな洋服をプレゼントしていたんです。そのときは、私は何も持っておらず、こういうときは何か用意しておくべきなのかな
って考えてしまいました。
それで、皆さんに聞いてみたかったのです。
ありがとうございました。

2007.4.27 17:45 11

ピーター(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top