HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめベビーカー

おすすめベビーカー

2007.4.25 18:37    0 3

質問者: おさるさん(34歳)

3ヶ月半の息子用にベビーカーを買おうか検討中です。近所のスーパーへの買い物やお散歩は抱っこ紐で行っています。そろそろレジャーも増えるし、ベビーカーはやはりあった方か便利かなと。
マクラーレンが最近人気のようで、デザインがカッコいいなぁと思うのですが、私の身長が153cmと小柄なので、持ち手が高く使いづらいかも、と思い躊躇しています。
国産A型だと、かさばって大変かな…、もう首が座ってきたのだけれど、B型は早いかな…など色々考えてしまいます。
おすすめあったら教えて下さいませ♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1歳になるまでコンビのドゥーキッズ4を使ってました。(現在だったら5になってるのかな?)

義姉に借りて使っていたのですが、チャイルドシートにもなるし、キャリーにもなるので便利でしたよ。
特に外食するときなんかはキャリーにして連れて行くと大人しかったですし、車で寝てしまっても、そのままの状態で家に連れて行くことができました。

1歳を過ぎてからはB型のITOKIのバギーを使いました。
子どもを抱っこしながらも、持ち運びに楽だったので。

2007.4.26 16:18 9

キラ(30歳)


3ヶ月の息子にマクラーレンのクエストを使っています。首がしっかりしてきたのと、助産師さんのOKが出たので、少し前から乗せています。それまではお出かけが不便で急遽ネットで買ったノーブランドのA型ベビーカーに乗せていたので、マクラーレンの操縦性の素晴らしさに感動しています。


でも、持ち手の部分はやっぱり高めだと思います。161センチの私でも長時間はしんどいなって感じます。なので、マクラーレンは避けられた方がいいかなーと思ってレスしました。購入されるにしても、お店でしっかりと試してみてからが失敗がないと思います。

2007.4.27 01:49 8

jasmine(34歳)


お返事大変遅くなり申し訳ありません!
お二人のお返事大変参考になりました。ありがとうございます!
先日、ベビー用品売り場でベビーカーを実際に見て試してみたのですが、もうすぐ首すわりの時期にもなるので、またちょっと待ってみて国産B型にしようかと思います。
マクラーレンは持ち手さえ低ければ最高な使いごこちでした。でも私には使いづらそうです。

2007.5.10 20:42 11

おさる(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top