HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 男性不妊だったのに自然妊...

男性不妊だったのに自然妊娠しました

2007.4.25 19:36    0

質問者: のんのんさん(35歳)

今月妊娠がわかりました。
何で?というのが私達夫婦の正直な感想です。
結婚9年目を迎え、治療歴も早いもので7年になります。
6度目のICSIも撃沈に終わり、このまま治療を続けるのか、続けるにも底を尽いていた治療資金を貯めなければと、
迷っている間でのまさかの妊娠でした。
なんで妊娠できたかはまったくもってわからないのですが
治療歴と、試してきた事を皆さんにお知らせする事で、何かのお役に立てればと思いスレを立てました。

今までの治療歴はタイミングから始まりAIH7回、ICSI6回。
2回目のICSIで着床確認できたものの、心拍確認は出来ず流産、その後は1度も妊娠していません。
初めの頃は出来る卵も多く、受精卵も数個あったのが
治療を重ねるごとに数も減り、グレードも2〜3、内膜も薄く薬を使ってもやっと7mm〜8mmでした。
6回目のICSIは去年の12月で主人の数値は1000万、運動率15.5%
今回はクロミッドでの自然排卵の為、採卵数2個。うち1個受精しグレードは3でした。

試してきた事
子宝神社、子宝温泉、サプリメント、木村さんに風水(枕もとの桃の置物など)鍼灸、ウォーキングなど。
仕事も治療に専念する為3年前に辞めてます。

今年に入り、代謝を良くする事とせめてナイスバディになろうとジムに通い始めました。
妊娠がわかる一周期前から通った事になるのですが、行ける時は毎日行き
ストレッチ→有酸素運動→マシン→有酸素運動で、2時間ほどみっちり汗を流しました(平均週4くらいです)
代謝は以前に比べて、かなり良くなったと思います。
漠然とですが、私自身の体は今回の代謝アップが功をなしたと思います。
主人は以前と何も変わっていません。
ずっと続けている事は、週一回は精子をだす事。他には何もしていません。
今年に入ってから、月1で見せてと先生には言われていたのですが、半分現実逃避で病院には一度も行っていなかったんです。主人には治療を連想させる事がなかったのでそれが知らず知らずに良かったのかなぁとは思います。(採精とか嫌でストレスだった?と聞くと全然平気だったといいますが…)
おかげ様で今のところ赤ちゃんは順調に育っています。
無事に誕生してくれるまでは安心してはいられませんが、今までの道のりがあったからこそ、今回の自然妊娠が出来たんだと思います。
同じように悩み、苦しんでいる方、私のような例がある事で、少しでも励みになれば嬉しいです。
長々とつたない文章を読んでくださりありがとうございました。
ジネコの神様、驚異の妊娠菌みなさんに届けて下さい。御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page