HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞の成長と内膜の成長が...

卵胞の成長と内膜の成長がおそいのです。

2007.4.25 20:59    0 3

質問者: みゆみゆさん(27歳)

赤ちゃんが早くほしく毎月生理がきてがっかりしていました。今回は初めて病院でタイミングをみてもらいました卵胞と内膜の成長が遅く、生理開始から14日目から今日の21日目までまったく成長がとまり、しかも15ミリに成長していた卵胞の所見がないと言われてしまいました。どこへいったのでしょうか??おりものからいってまだ排卵はおこっていないということでしたが・・・こんなに成長がおそいかたいらっしゃいますか??そして妊娠できるのか心配になってしまいました。こんな状況で妊娠された方いらっしゃいますか??これからしばらく通院予定です・・・・(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、まだ妊娠したことないのですが同じ状況なので返信しちゃいました。

私も卵子の成長が遅いです。薬の量も増やされ、注射も追加してるのですがダメみたいです。
 薬だけに頼ってはいけないと思い、食事や散歩もしてますが、調べたところによると「視床下部」からホルモン分泌があり卵子の成長と関係ありとのこと。
 今は視床下部のつぼを押してます。耳と、くるぶしの斜め下にあるそうですよ。
 すでにご存知でしたら、申し訳ないのですが・・・(^_^;)
お互いにいい卵が取れるといいですね。がんばりましょう♪

2007.4.26 11:47 10

ミニー(32歳)

こんにちは。
 私も内膜の成長と、卵子が大きくなるが遅くて・・・。いつも21日で排卵していました。でも、内膜は7ミリでとまったり、卵子も10ミリ以上になればいいほうで・・・。
 いつも病院の先生からの「内膜薄いねえ・・。」とか「まだ大きくなってないよ・・・。」という言葉を聞いては、何だか責められているようで落ち込んでいました。早く子どもが欲しいのにすごく辛かったです。ストレスを溜めないように、と言われ、でもそれがまたストレスだったりして・・・。 でも、周期によっては、なぜか成長していた時もありましたよ。
 毎回良い卵ができるわけではないようです。
 私は、治療して半年ほどたち、
「今回はあなたの子宮のやりたいようにさせてあげようか。」と先生に言われ、
「え〜っ??治療して欲しいのに・・・。」
と納得いかない思いのまま、ほんとに何もしなかった周期に妊娠しました。 そんなこともありますので、みゆみゆさん、どうぞゆったりした気持ちで治療に臨んでください。

2007.4.26 08:47 7

すまいりー(34歳)

みなさんありがとうございます。なんだか勇気がわいてきました。
私もいろんな方面からがんばりたいと思います☆また何かあればアドバイスしてください。

2007.4.27 12:01 8

みゆみゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page