HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て支援センターに行けない

子育て支援センターに行けない

2007.4.28 22:30    0 2

質問者: ヘルプさん(23歳)

私は、子育て支援センターに行きたいのですが、行けない理由があります。それは、支援センターに行くと、必ず子供を二人以上連れてくる人しかいないからです。私はまだ一人です。とても淋しいです。みなさん兄弟や姉妹で仲良く遊んでいますが、私たちは母一人、子一人でとてもさみしいです。しかも、みなさん絶対に友達どうしで来るんです。ママ友同士で仲良く話をしているのですが、私だけいつも一人です。誰か一人でもいいから、お友達同士とかで来ない人がいたら話かけられるのに・・・。みなさんこうゆう時どうしてますか?私は1日中とにかく暇で、支援センターなどに行くしかないのです。支援センター以外に楽しめる場所はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子様はおいくつですか?
歳にもよりますが、うちは1歳11ヶ月の息子なので支援センターよりも公園に行きます。でも私は周りを気にせず子供と二人で遊んでますよ!毎日違う公園へ行ったりしたこともありました。
グループが出来てますが、そういう輪に入れないので・・。(苦手です)
母一人、子一人なんていっぱい居ますけどね〜?気にしないで子供と遊ぶのが一番だと思いますけど。
あとは習い事をやったり・・とか。
お家にいても息がつまっちゃいますもんね〜。私はたまに息子とドライブがてら海を眺めたり外でランチしたりしてます。。リフレッシュできていいですよ〜♪

2007.4.29 10:48 23

みゆ(33歳)

支援センター、わたしも好きです。
わたしはたまたまママ友達と行くことばかりなのですが、一組で来てる親子も結構います。わたしの行くセンターは職員さんたちがとても気さくで来てるママたちとよく話しています。先日は常連だろうママさん(子ども1歳くらい一人)が、職員さんに同じくらいの子のママ友を紹介?してほしいような会話してましたよ。そういうカンジでセンターの職員さんとまず仲良くなっていろいろ相談していったらどうでしょうか?同じような気もちのママ達も結構いるんじゃないかなと思います。それにママ同士で話してる人たちも新しいママ友できるのって嬉しいと思います。思い切って話し掛けたら案外センターで知り合っただけっていう人たちも多いでしょうし。きっかけとして効果的?なのはカメラ持参して子ども同士遊んでるところを撮ってあげますよって話し掛けてみたらどうですか?みんな我が子が遊んでる写真ってうれしいですよね♪

2007.4.30 22:37 20

ぱぴこ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page