HOME > 質問広場 > くらし > 生理開始日って?極少量で...

生理開始日って?極少量でも一日目としてカウント?

2007.5.1 07:40    40 4

質問者: さくらさん(秘密)

しばらくお休みしていた基礎体温を3ヶ月前から、再開しました。
ただ、生理開始日をいつにしたらいいのかわからず、悶々としています。
私の場合、本格的な生理前の、2日くらい極少量の出血があります。
おりものシートで大丈夫なくらいの出血です。
これを1日目と数えるのか、それもと、本格的に始まったら1日目とするのか、わからずにいます。
私がネットで調べたのでも、色々ありました。
極少量でも1日目と数える!という医師もいましたが、中には、生理5日前から極少量の出血がある・・・という人もいたりして・・・。
ちなみに体温が下がるのは、本格的に出血が始まるあたりで、極少量出血のときは、まだ高温です。
この場合、生理開始日はいつになるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうど私もお薬を飲む関係で、同じ事で悩んでいました!

そこで只今病院に電話して確認してみたところ、『ドバっと出血した日(しっかり出血が確認出来た日)を二日目と考えて下さい』と言われましたよ。

私の場合、月経5日目からクロミフェンを飲まなくてはならないので、その関係でそのように言われたのかも知れないですが。。

ご参考までに!

2007.5.2 11:30 154

たね(31歳)


体温が急降下して生理が始まる感じであれば、少量の出血の日は高温のようなので、私だったらこの場合本格的な出血が始まった日から1日目とカウントすると思います。

2007.5.2 13:14 29

しんこ(26歳)


こんにちは。
同じ体験をしたことがあります。
体温が低温に下がった日から数えてください。
私は周期は完璧なほどクルイません。が、何に1〜2回周期が伸びます。
そんな時、少なかったり普通に生理2日目みたいな量で高温で悩んだのですが、生理が終わって排卵の日数で計算してみます。
(意味わかります?解りにくいですね)
ご自分の排卵などパターンを認識してないと計算できないですけど。
逆算で計算してみるといいと思います。

2007.5.2 13:18 147

ルンルン(秘密)


私は体外中で、何日目から〜をするというのが大事なのですが・・
生理開始日のことでいつも先生にドバッと出血になった日が一日目とカウントするように指示されています。
参考までに。

2007.5.3 20:20 267

みなみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top