HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アスピリンを飲む時間

アスピリンを飲む時間

2007.5.2 11:10    1 3

質問者: アリーさん(32歳)

不育症の可能性がある為、今週期から高温期にアスピリンを飲んでいます。
飲む時間帯は特に指示されなかったので 毎朝、朝食後に服用していますが 母が夜の方がいいと言うのです。
というのは、人間は夜寝ている間に血栓ができやすく、よって血栓を防止する納豆は朝より夜食べた方がいいとテレビで見たから という理由です。
確かにアスピリンの服用目的は血栓防止だと思うので その通りなのかもしれませんが・・・。
でも私は仕事をしていて夕食の時間はいつもマチマチなので それより毎朝同じ時間に飲んだほうがいいのでは?と思ってしまうのですが・・・。
病院から指示がないということは 基本的にはいつ飲んでもいいということだと思うのですが・・でも皆様どうされてます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じく習慣流産との診断から、現在アスピリン内服中です。

服薬の時間ですが、いつでも良いといっていましたよ。ただし、毎日同じ時間になるほうが良いとのこと。

私は朝食後で処方されていますが、夕食後に飲んでいます。

お互い身体に気をつけて頑張りましょう。

2007.5.3 03:17 10

ともとも(30歳)


 夜のほうがよいと聞き、驚いています!私も、不育症で高温期にアスピリンの処方を受けていますが毎朝食後と指定があります。薬剤師さんにも先生にもそうしてくださいと言われましたので。
 ちなみに、東海大の杉先生が私の主治医です。不育症の権威の先生がおっしゃっているので私はそうしていますよ

2007.5.4 07:48 10

どんちゃん(35歳)


お返事ありがとうございました!
やはり毎日同じ時間に飲めますし、また不育症で有名な病院でも朝で処方されているなら やはり私も朝飲むことにします。
ありがとうございました!

2007.5.4 22:17 9

アリー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top