HOME > 質問広場 > くらし > ビックリ!!な在宅ワーク

ビックリ!!な在宅ワーク

2007.5.2 14:43    0 3

質問者: ビックリですさん(37歳)

在宅ワークで驚いたことがありましたのでお聞きください。

子どもが小学生になったのを機に、在宅で出来る仕事を探していました。
登録料や教材が必要な悪徳業者を無視して探していたところ、ようやく無料ですぐ始められる仕事があったので仮登録の上資料を送ってもらいました。
もともとの作業内容は資料作成とあったので、これなら出来ると思ったためです。
ところが資料にあった資料作成の内容とは…住宅地図を購入し、個人の名前住所でリストを作れというものでした。
これってアリですか??
そもそも住宅地図は複製禁止となっていたと思うし、仮に複製可でも個人情報を勝手に売るなんて…。
こんな仕事は出来ないと思い、仮登録を即抹消してもらったのですが。

やはり、在宅ワークと名のつく仕事に人様に堂々と話せるようなものって少ないんですね(作家、翻訳家は別)。
勉強になりました。
お読みくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

在宅ワークを安易に考えると、悪徳業者にひっかかると思います。
いかに在宅とはいえ、お金を貰って仕事をするのですから、実社会で通用するスキルを身に付けた上でそれを活用する在宅の仕事なら、作家・翻訳家に限らず多くあると思いますよ。

2007.5.3 13:47 8

しお(秘密)

私はさがしたことはないのですが
以前、ハローワークで内職も紹介してくれると聞いたことがありますよ。

2007.5.3 13:53 5

なな(28歳)

しおさん、ななさんお返事ありがとうございます。

本来ならパートにでも出ることが出来れば一番良いのでしょうが…入学した子どもというのが障害を負っており、養護学校の1年生になったわけでして、送迎のことや発作(子どもはてんかん持ちです)のことを考えるとやはり在宅での仕事になってしまう訳で…
決して安易な気持ちで探していたわけではないのですが、結果的には危なげな仕事に手を染めるところでした。

ななさんのレスを見るまで、ハローワークで内職を紹介してもらえるなんて知りませんでした。
ゴールデンウィーク明けにでも、早速いってみようと思います。
どうもありがとうございました。

2007.5.5 01:11 5

ビックリです(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page