HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドの後HMG

クロミッドの後HMG

2007.5.2 20:53    0 0

質問者: かずさん(31歳)

妊娠しないので検査してもらったところ排卵しているが黄体機能不全気味ということで治療を始めたところです。
先月はクロミッド1錠/日を5日飲み、hcg注射で排卵させ、排卵後はデュファストンを飲みましたが妊娠せず。
今月も同じようにクロミッドを飲み、昨日卵胞チェックしてもらったところ卵胞は20mmまで育っていました。しかし子宮内膜が薄くなっている且つ排卵検査薬の結果も陰性(排卵がいつもより遅れているらしい)とのことで、子宮内膜を厚くするためにHMG注射をしました。
先生はこの後2-3日で子宮内膜が厚くなり排卵するので大丈夫、とおっしゃっていました。来週排卵確認の受診する予定です。
でも帰って来てからインターネットなどで調べていろいろ不安になってきたので質問なのですが、
HMGを注射するとそんなにすぐに子宮内膜が厚くなるのでしょうか?
またクロミッド+HMGを投与した場合にHCGを注射しなくても自力で排卵するのでしょうか?
同じような治療をされた方いらっしゃいますか?
ご意見いただけるとうれしいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page