HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳の間隔について

授乳の間隔について

2007.5.2 23:34    0 3

質問者: ぷーぷーさん(32歳)

はじめまして。私は生後25日の女の子を完母で育てています。
最近になって、やっとまとまって寝てくれるようになりました。
入院中にも言われたのですが、授乳の間隔を三時間以上はあけないようにってよく聞きます。以前は寝ていても起こして授乳していましたが、もし3時間以上寝ていたら、起きるまで寝かしても良いのでしょうか?
それとも起こして授乳したほうがよいのでしょうか?
一ヶ月検診では、順調に体重も増えていました。
皆さんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お一人目のお子さんですか?
母乳育児頑張っていらっしゃいますね。
私も励まされます!
私の娘は今一ヶ月半ですが、完全母乳です。
私は泣いたらおっぱいを基本にしていますよ。
泣いたら一時間でもあげますし、夜は今は6時間ぐらい寝てくれるので泣かなかったらそのまま寝かしています。
というか私も爆睡です(笑)
体重が増えているなら問題ないですよ。
時間ばかり気にしていたらぷーぷーさんも体が休まらないと思うので、赤ちゃんが寝ている間は時計など気にしないで一緒に体を休めてくださいね。
育児頑張りましょうね。

2007.5.3 16:38 8

ネモ(32歳)


夜中は起こしてまで授乳することはない、と助産師さんから教えてもらいました。
我が家は生後2ヶ月で夜はまとまって9時間以上眠るようになったのですが、放っておくと12時間くらい眠る日もある、と相談したところ、朝7時くらいになったら部屋に外の日光を入れてあげてくださいといわれました。それで自然に起きたときに朝一の授乳をしています。

2007.5.3 18:02 8

おっぴー(31歳)


ネモさん、おっぴーさん、お返事ありがとうございました。初めての子で、手探り状態で毎日を過ごしています。
時間を気にしていると、なかなか爆睡も出来ずにいました。でもお返事を読んで、時間は気にせずに泣いたら授乳しようと思っています。気が楽になりました。ありがとうございました。

2007.5.4 00:01 8

ぷーぷー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top