HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期6日目 AIH

高温期6日目 AIH

2007.5.3 15:39    0 1

質問者: 梅飴さん(24歳)

こんにちは。
先月28日に初めてAIHをしました。
その日から高温期に入り、黄体ホルモン剤に加え、HCG注射(計3回)を一日おきにしています。
昨日注射した夜に、吐気がしました。
嘔吐はしなかったのですが下痢をしました(>_<)
これって副作用でしょうか?
あと、AIHは3、4回で成功率が高いと聞いたのですが、なぜなんでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
同じような状況で、まさに同じ疑問を抱いてましたのでお返事させて頂きました。
私はAIHを25日にし、現在高温期6日目です。私の場合、黄体機能不全で高温期になるのに毎回数日掛かるので、AIHからは実際9日目になります。

HCGで吐き気とゆうのは経験がないですが、私はAIHの際は、当日とあとは1週間おきにHCGしてますが、注射のあとしばらくはお腹が張った感じがあります。

そして医師から今回「AIHで出来る人は3〜4回で出来るからね」と言われました。理由は敢えて聞いてないですが、私もどうしてかなって思ってます。(回答ではなくてごめんなさい)
転院前の不妊専門医も「AIHで妊娠出来る人は3〜4回で妊娠している。それ以上やっても成績は悪い傾向がある」と言っておりました。

ちなみに今回私はAIH4回目です。1度目は妊娠して、その後すぐ超初期流産でしたので今の医師からは今回は3回目だとも言われましたが・・・・。
梅飴さんに便乗しますが、ちゃんとした根拠があるなら私も知りたいです・・

2007.5.3 22:22 11

真紀(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page