HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠初期に鶏モツなべとレ...

妊娠初期に鶏モツなべとレバ刺しを食べてしまいました。

2007.5.3 19:52    0 5

質問者: 心配で仕方ありません。さん(29歳)

妊娠7週に入った主婦です。

念願の子供で、大変喜んでいたのもつかの間、先週末に友人と鶏モツ鍋とレバー刺しを食べてしまいました。


ビタミンAの過剰摂取は奇形の胎児が出来やすいと聞いて、ものすごく落ち込んでいます。

GWで、病院に行って相談する事もできずにかなり落ち込んでいます。


やはり、これは危険でしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほかのサイトですが、ケンコーコムの健康相談でわかりやすく書かれています。(長期間の過剰摂取でなければ心配ないという内容。)
“妊娠中の鳥レバーの食べすぎ”
で検索してみてください。


念のためGW明けに病院で聞いて見られたらよいとおもいますが、心配のし過ぎの方が不調の原因になりかねませんので、ゆったり過ごされてくださいね。
よい妊婦ライフになりますように。

2007.5.4 12:15 14

春雨(35歳)


こんにちは。
私の姉も妊娠初期に知らずにレバーを大量に食べてしまい、
大変心配していましたが、問題なく健康な赤ちゃんを出産しました。
断続的に摂取し続けなければ特に問題ないようですよ。
あまり気に病みすぎないようにしてくださいね!

2007.5.4 16:49 17

おば(27歳)


春雨様。おば様。

お返事有難うございます。
お二人のお言葉、本当に温かくて涙が出ました。

心配で仕方ないのは変わりませんが、少しずつ前向きに考えられるようになりそうです。

本当に感謝しています。

有難うございました^^

2007.5.5 09:32 15

心配で仕方ありません。(29歳)


私も同時期に鳥の生レバーを一人で6人前食べてしまい後でビタミンAの過剰摂取は奇形児になる、と知り布団で泣いたことがありました。
 しかし産まれてきた我が子は異常もなく健常児でした。 
 継続的な摂取は良くないみたいなのできっと大丈夫だと思います。元気な赤ちゃんが育っていますよ。

2007.5.5 20:16 16

こころ(30歳)


こころさん。

お返事有難うございます。


6人前食べても大丈夫だったんですか!

物凄く勇気付けられました。

妊娠中は、何かと心配ことが多くて、お母さんになるのは大変だなぁ・・・。と感じています。


でも、それを乗り越えていくことが大事なんですよね…。


温かいお言葉、本当にうれしかったです^^

がんばります!有難うございました!!

2007.5.6 10:16 10

心配で仕方ありません。(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top