HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の茶色のオリモノ

妊娠初期の茶色のオリモノ

2007.5.4 13:59    0 5

質問者: 教えてくださいさん(31歳)

待ちに待ってようやく、妊娠反応が出ました。連休明けに病院に行ってきたいと思います。
 伺いたいのですが、妊娠初期に茶色のオリモノが少しでも出たら至急病院に行ったほうがいいですか?
 今現在、生理予定日から5日目(周期28日なので33日目となります)なのですが生理予定日と今日と2回検査薬を試しましたが色は生理予定日より今日のほうが濃くなっています。くっきり出ています。
 5日間の間に2回だけ茶色のオリモノが出ました。といってもトイレットペーパーでふき取ってもつきません、パンツに茶色くついていました。オリモノも増えていないですし、切迫流産なんてことは考えられますか?無理はしていないつもりですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは着床出血とは違いますか?
それなら茶色っぽいオリモノが出る場合があるって聞いたことありますので、心配ないと思います。
鮮血でないなら休み明けで大丈夫だと思いますけど。。。
私も初期の頃、切迫流産で入院した事がありますが、その時は鮮血が出て、やや腹痛もありました。
どちらにせよ“血が出たらとにかく安静”と言われていたので、気になるようでしたら、休み明けまで家でおとなしくしている方が無難だと思います。

2007.5.4 20:57 7

花音(32歳)

おめでとうございます。私も二人目を妊娠して今8週目です。陽性反応が出ても、二人目ということもあり、すぐには受診せず様子を見ていました。私の場合は生理予定日を過ぎてから、ずっと茶色のおりものが出続けていて、10日くらいたったら、おりものというより茶色い出血のような感じになったので、病院に電話して聞いてみたところ、すぐに受診を・・と言われ、結局、5週目の半ばくらいに受診しました。結果はやはり、切迫流産で、注射などの処置をうけました。赤ちゃんは元気に育っていて、その1週間後には心拍も確認されましたが、やはり、早めに受診するべきなんだと実感しました。おりものも、白っぽいものや、若干黄色・・くらいなら心配ないそうですが、茶色は、切迫か感染症の恐れありです。量がごくわずかなら、大丈夫かもしれませんが、続くようなら、早めに受診してくださいね。多分、もうそろそろ胎嚢も確認できる頃だと思いますよ。お体大事になさってくださいね。

2007.5.4 21:02 6

さと(35歳)

現在、妊娠3ヶ月です。
茶色いおりもの、私も初期のころにありましたよ〜。鮮血というか、真っ赤な血が出てお腹が痛くてしょうがない、という状態だったら早く病院に言った方がいいと思いますが、今の状態だったら問題ないと思います。

2007.5.4 21:35 5

とうふ(36歳)

ありがとうございます。時期的に着床出血ではないように思えます、特に今日は出ていません、本当にたま〜にだけでなんか変な感じです。連休明けたら病院行ってきます!

2007.5.5 09:36 8

教えてください(31歳)

私も先月妊娠がわかりました!今日から6週目です。
 とてもうれしかったのですが、下腹部痛が少しあるし、いろいろ考えることが増えて動揺気味です。
 そして、連休前からつわりが始まり、あんなにあった食欲もうせてしまい、ムカムカした日をすごしています。
 そして、おとといから茶色のおりものがちょっと出ているので、それについてもとても心配していましたが、連休でだれにも相談できず、不安でしょうがありませんでした。心配で夜中に冷や汗をかいて寝付けないこともありました。
 でも、このお便りを見て、少し気持ちが楽になりました。
 連休明けには検診を受けるので、なんとか気持ちを持たせていきたいと思いました。
 ありがとうございました。

2007.5.5 14:58 10

しょう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page