HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 将来に対する不安

将来に対する不安

2002.11.18 09:37    0 2

質問者: ぱいんさん(27歳)

最近元気なくてカキコさせてもらいに来ました。
今私は何をしても心が晴れません。なんだかぐずついた天気のように。
原因は将来に対しても不安です。27歳(もうすぐ28歳)にもなると
やはり自分の将来の事が凄く不安になります。結婚、仕事・・・
私は今、定職にはついていますがこの職で一生食べていけそうにも
ありません。会社としては早く結婚して辞めて欲しい!という感じですし
自分もこの環境に負けず頑張っていこうという強い気持ちは特に
ありませんし、だからといってもどうすることもできず何もせず月日が
経っています。結婚に対してもそうです、数年付き合っているカレが
居ますが彼の突然の失業、結局、来年結婚しようといってた話も流れて
しまいました。カレは35歳、年齢が年齢だからなかなか仕事が決まらず今は
アルバイトをしています。もしかの確率なのですが仕事の頑張り次第では
社員にもなれるかもしれないとは言ってましたがそんな保証なんてどこにも
ありませんし、正直、今彼に対しての自分の気持ちも見えなくなってます。
よくわかりません。以前のように真剣な気持ちを感じれない気がします。
不安を感じるしこのままこの人についていっていいのかという気持ちで
いっぱいです。こんな状態なので先日、カレにしばらく距離を置いて付き合おうと私からいいました。カレはただ「俺はお前を待ってるからずっと待ってるから」と言ってくれました。嬉しかったけどでも自分で自分がどうしたいか分からないです。今、私は何をしても気持ちがのらず鬱病のような気持ちです。将来の事を考えると不安でそれで何も手につかない、何かをしようと
思っても力が入らない、こんな時、どうしたらよいのでしょうか?
こんな身勝手な書き込みを読んでくださってありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ぱいんさん。
どうやら同い年のようなので、なんだか気になってレス(にならないけど)しちゃいました。

私は結婚して2年ちょっとたってますが、もし今も独身だったら、きっとぱいんさんのようなことに不安になってたと思います。
結婚したあともやっぱり将来・人生に不安というか考えることもあります。

きっとこのビミョ〜な年齢ってどんな状況にあっても悩み事を抱えてるんだと思います。

「彼と距離をおく」って考えはぱいんさん自身が考えて出した結論なんだからまちがってないと思ってください。自分自身のためにも。

私はあまり悩んだり、考え事が得意じゃないので、いつも最後には「成るようになれ」「いつか転機がやってくる」などマイペースに考えてます。

お互いいい人生送りましょうね。

2002.11.18 14:28 9

りんこ(27歳)

はじめまして。こんにちは。
私の場合、行き詰った時は環境を変えるようにしてきました。
社員で勤めていた会社を辞めて派遣社員になったり(別に転職を勧めているわけではありません!!あしからず)、習い事をしたり、友人に頼んで飲み会を増やしてもらったり・・・・
自分の将来が不安ならば、それを解消させられるもの(資格取得とか)をされたらいかがですか?
これから出会いがあって、結婚したとしても、何が起こるかわかりません。
私は、結婚する前は「もしかしたら、一生独りかもしれないー」と思って、転職するために資格取得の学校に通いました。
お陰で結婚した今も、もし主人が長期入院することになったり、リストラされたとしても、私が食べさせてあげる自信があります。
ぱいんさん、あまりネガティブにならないで下さいね。
自分を磨いていれば、すぐにいい出会いに辿り着けると思います。
がんばれーーーーー

2002.11.18 18:37 10

もこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page