HOME > 質問広場 > くらし > 肺移植時の培養士さん

肺移植時の培養士さん

2007.5.4 18:11    0 2

質問者: ももこさん(34歳)

はじめまして。
私は過去、5度の体外受精を行い、3回までは総合病院で、後の2回は不妊専門クリニックで行いました。
総合病院では、医師・看護士が施術室に入り肺移植を行ったのですが、不妊クリニックでは医師・看護士だけでなく、培養士までいて。。。
細かく言うと、最初は医師と看護士が
前準備をします。で、移植OKになると、後ろの別室から培養士が受精卵を持って出て来る訳ですが、その時、移植が終わるまでずっと足元に立って居るのです。
カーテンで仕切られてはいるものの、もちろん下半身は丸出し。
これって当たり前なんでしょうか?
子供が欲しいんだから苦痛でも頑張らないと!って思うんですが、やっぱり『何で医者でもない人に見せなきゃなんないの?』って思ってしまいます。
体外受精されている皆様の病院ではいかがですか?
つまらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、体外受精をしました。クリニックで行ったのですが、同じように、培養士さんが来て、その場にいましたよ。

私の場合は、全然気にはならなかったんですけど・・・

2007.5.6 00:46 10

こっこ(30歳)

ももこさん、それはちょっといやですね?培養士は男性ですか?女性だとしてもいやですよねぇ。そこにいなくてはならない理由がわかりませんよね。私のかよっているクリニックでは採卵時は二人の医師と何人かの看護師がいて移植時は医師、看護師それぞれひとりずつでした。多分、胚のはいったチューブのようなものを医師が隣の部屋で渡されていました。あの施術台は通常の内診台ともかなりちがいますもんね。

2007.5.6 16:51 8

さよさよ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page