HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産を乗り越え・・・報告です。

流産を乗り越え・・・報告です。

2007.5.4 23:03    0 5

質問者: とみーさん(35歳)

こんばんは。昨年10月に流産をし、ジネコでお世話になったとみーです。
そのときは、皆さんからの沢山の温かいお言葉で、辛い気持ちを吹っ切る事ができました。
そして今年の2月妊娠が発覚しました。前回は胎芽が確認できずの流産だったので、今回も妊娠発覚から胎芽確認までの3週間は、毎日が不安でドキドキでした。ようやく胎芽確認でホッとしたのもつかの間、今度は出血があり再び不安で夜も眠れぬ日々でした。
でも今回は赤ちゃんが頑張ってくれたので、無事5ヶ月を迎えることができました。
流産を乗り越えここまで頑張ってこれたのは、皆さんのお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。
今同じように流産後不安な気持ちと闘ってる方が沢山いらっしゃると思います。私は辛くなった時かなりジネコで励まされてきました。流産→妊娠→出産の投稿を見ると、「次は自分の番だ」と・・・。
この投稿を見て、もし1人でも励まされたり、前向きになっていただくことができれば光栄に思います。
子供を望む全ての方に新しい生命が誕生する事を心より願っています。
長々と読んでいただき有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます(^o^)
私も1月に不全流産をしました。流産後、基礎体温をつけていますが、なかなか二相にならず悩んでいるところです。生理も3カ月弱なく注射でおこしました。その後もまだきていません。本当に妊娠前の体に戻れるのだろうか…と毎日不安いっぱいです。周りの友達がどんどん妊娠&出産報告を聞く度に落ち込んでいます。排卵&生理が順調になり次の妊娠を心待ちにしているのですが…。
ストレスも関係していると言われているようなので、あまりストレスをためないように生活して行きたいと思います。
同じ経験者・とみーさんがまた再妊娠したという報告を見てなんだか希望が持てました。がんばりますッ!!

2007.5.5 09:43 4

ここ(27歳)

おめでとうございます。5ヶ月迎えられたんですね!元気な赤ちゃんが生まれてくれるよう心から応援しています。
 私も過去に2回流産しています、ジネコの投稿見て、辛いのは自分だけじゃないんだなとか頑張ろうとかいつも思っていました。
 今、ようやく3回目の妊娠です、とはいえ、まだ病院に行っていないので決定とはいえないのですが(子宮外などの不安が残ります)私も、頑張ります!無事に出産されたら報告してくださいね!待っています

2007.5.5 09:50 6

みか(32歳)

妊娠おめでとうございます。 
安定期に入ったようで、よかったですね。元気な赤ちゃんが誕生するのが、楽しみですね。 
私も昨年10月に残念ながら流産しました。原因は私の子宮に問題があり育てられませんでした。「次は自分の番だ!」と思い頑張ります。

2007.5.6 06:24 7

あん(29歳)

とみーさんの文章を読むと感動しました。流産するばっかりの私も頑張る気が出ました。ありがとうございます。可愛い赤ちゃんを産んでください!

2007.5.7 00:02 5

jj(38歳)

とみーさん妊娠おめでとうございます!私も今年の2月に流産してしまいました。でも、流産後は妊娠しやすいと自分で気持ちを奮い起こして、治療を再開しましたが、生理になるたび落ち込んでいまして、今回も生理になったばっかりで「もうだもかも」と思っていたところで、とみーさんのレスを読んで涙が出ました。私も後に続いて妊娠出来る様にがんばりたいと思います。とみーさん、快適な妊娠ライフをお過ごしください。応援してます。

2007.5.8 11:28 4

クランキー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page