HOME > 質問広場 > くらし > 2人目。おなかが大きくな...

2人目。おなかが大きくなりだすのは?

2007.5.5 17:00    0 3

質問者: いちごさん(28歳)

素朴な疑問です。
2人目不妊を乗り越えて、この度妊娠しました。
もうすぐ10週と言うところですが、すでにズボンのウエストがきついような・・・
下腹も少し出ているような・・・
早すぎますよね?
1人目の時はかなりおなかが大きくなるタイプでしたが、いつからかは覚えてなくて。
産んでおっぱいあげたらやせるわ〜という油断から少々食べ過ぎている感じもあるし、単純に私が太っただけでしょうか。。。
今から太っていたら大変ですよね。
体重はあんまり変わっていないと思うのですが、、、、

ちょっぴり恥ずかしくて誰にも聞けなくて。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそうですよ!
一人目の時は全然大きくならず妊娠7ヶ月頃までお腹が目立ちませんでしたが・・・
現在2人目を妊娠9週ですが、今まで履いていた
ジーンズやスカートがキツイ感じがします!
胸も大きくなったような?笑
体重は全然かわりません!体脂肪も変わらない
んですが、腹囲が・・・汗
主人にも、もうお腹大きくなったの?とか言われますしホント恥ずかしいです

2人目ってこういうもんなんですかね?

私はまだつわりがないので食べ過ぎかな?

2007.5.6 18:04 16

みぃ子(23歳)


私も二人目を妊娠中です。10週に入るところですが、もう6週ぐらいから普通のジーンズ類はきつく感じて、マタニティジーンズにかえてます。まだぶかぶかだけど、ゴム感が楽で・・。
つまむとたっぷりおなかの肉がつかめるので、自腹で出ているようで悲しいのですが、少し最近しゃがむとお腹に圧迫感が強くなってきたので、自腹の肉だけじゃないはず!と願っています。(^^;)
上の子に追われて、つわりもあるのですが、いつしか気がまぎれたり、一人目のときとなんだか勝手が違いますね。お互い元気な赤ちゃんを出産できますように!

2007.5.7 12:56 7

だるま(36歳)


私も二人目10週です。
先週、ご近所の方にお腹を見つめながら「おっ!二人目ですね!?」って言われました。
まだ9週なんだけど・・ってちょっと落ち込みました。体重は全然変わってません。

2007.5.8 14:22 8

コリラックマ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top