HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期(4週)の体調

妊娠初期(4週)の体調

2007.5.7 02:06    0 4

質問者: ややさん(38歳)

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ました.その日から今日で3日目になるのですが少量の出血があります。初日は赤茶の血が滴ること1回、2日目は薄茶の血が3〜4回、今日はトイレで吹くと白っぽい茶色のおりものがつく程度です.着床出血とも思いたいのですが、2日目からは、立っていると、やや腰が痛くなり、たまに、生理痛のような下腹部痛があります.胸のはりもありません.
出血、下腹部痛、腰痛、胸のはりがないなどの妊娠初期の状態で無事出産に至れるかとても不安です.よかったら皆さんの、経験を教えてください.
よろしくお願いいたします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は今ちょうど5週目に入りました。今日、病院で内診していただいて胎嚢を確認してきました。
 私も、スレ主さんと同じような症状がいくつかあったので不安で、まだ行っても胎嚢もみえないかもと思いながら病院に連休明けた今日行ってまいりました。
 私の場合、生理予定日に検査薬が反応しちょうど4週くらいでしょうか?生理痛のような痛みが頻繁におき、激しい胃痛(食べすぎでもないのに)、胸も張らない、左側の下腹部がたまにズキズキ痛い、出血ではないものの一週間の間に2回こげ茶のオリモノがあるなどがありました。
 私は過去に2回妊娠歴がありますがいずれも初期流産で終わっています、そのときはこういう症状が無かったので不安だったのですが先生は正常妊娠でも痛い時はあるし、大量に出血しなければ少し様子を見てもいいと思うよとのことでした。子宮外妊娠の症状と区別がつきにくいので私自身も不安でたまりませんでした。
 不安でしたら、病院の受診をお勧めします。胎嚢が見えないまでも先生が相談に乗ってくれると思いますよ

2007.5.7 14:02 13

かにぱんだ(30歳)

こんにちは。私の経験では、出血、下腹部痛は良いものではありませんでした。何もなければそれでよいので、出来るだけ早く受診した方が良いかと思います。また、可能であれば安静にされていた方が良いと思いますよ。
ちなみに私の妊娠初期症状は、胸がちょっと大きくなった。お腹が張り、おならが生理前のようにでる・・ですかね。 

2007.5.8 03:02 11

えりしおん(33歳)

お返事ありがとうございます。
すぐ病院に行ったら、子宮外妊娠の疑いで入院させられ、遅くなってしまいました.まだ、子宮にも卵管にも何も見えなかったのですが、ホルモンの値は正常妊娠のようで子宮外妊娠ではないとのことです.ただ、子宮筋腫のせいで子宮の中が良く見えず、いまだ、正常妊娠の確認は出来てない状態です.また来週受診する予定です.

2007.5.12 23:42 14

やや(秘密)

お返事ありがとうございます。
すぐ病院に行ったら、子宮外妊娠の疑いで入院させられ、遅くなってしまいました.まだ、子宮にも卵管にも何も見えなかったのですが、ホルモンの値は正常妊娠のようで子宮外妊娠ではないとのことです.ただ、子宮筋腫のせいで子宮の中が良く見えず、いまだ、正常妊娠の確認は出来てない状態です.また来週受診する予定です.

2007.5.12 23:42 11

やや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page