HOME > 質問広場 > くらし > 女子トイレの汚物入れ。誰...

女子トイレの汚物入れ。誰も使っていなかったらどうする?

2007.5.7 09:54    0 5

質問者: 森林浴さん(30歳)

こんにちは。
私の会社は小さな自社ビルで、女子トイレ(1箇所のみ)を使うのは、会社の女性4人のみなのですが、なぜか入社当時から女子トイレに設置してある汚物入れを誰も使おうとはしません。
トイレ掃除も業者を使わず、自分達で交代で掃除することになっているので「迷惑をかけない」という暗黙の了解なのかも知れませんが、個人的には使ってもいいんじゃないかな、と思っています。私は、そんな雰囲気でも時々使ってしまってますが、みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

汚物入れを使わないということは、皆さんわざわざ自分の汚物を持ち帰ってるってことですかね?

『迷惑をかけない』という暗黙の了解があるなら、汚物入れは、使った個人が自分で掃除するってことにしたらいかがでしょう?
自分のものは自分で・・・なら迷惑にならないと思いますよ。

2007.5.7 13:09 10

misao(27歳)

使います。
だって、使わなかったら持ってトイレから出るってことになりませんか??
会社の女性たちは汚物をどうしているのでしょう・・。別のごみ箱に捨てているのか、まさか家まで持ち帰る?!
きっとそういうことも聞けるような雰囲気ではないのでしょうねぇ。

2007.5.7 15:11 9

guri(秘密)

うちが行ってる会社では皆さん使ってるので気にせず使ってますが
掃除は当番制で自分達なので掃除で袋を代える時は少し嫌ですね
皆さん掃除したくないから使わないのですかね?だとしたらどこに捨ててるんでしょうか?
トイレの汚物じゃないゴミ箱とかが側にあってそっちに捨ててるんでしょうかね?

あるなら使って良いと思いますし
実際たまに使ってるんですよね。
私もきっと使うと思います。
あまり気になるなら使った日の帰りにでも汚物入れだけ片付けて帰るとかされてはどうですかね?
あとは一度他の方に聞いてみたらどうですか?

2007.5.7 17:28 10

とくみ(28歳)

こんにちは。
ん・・・難しい所ですね。皆が使わないなら私だったら使いませんね。
「交代で掃除」との事、だったら尚更です。会社の方も他人の汚物の処理なんてしたくないからでしょ。

「他人に迷惑をかけない」良い事です。
余談ですが・・・ウチの会社、公共のトイレとかで使用済のナプキン、サラサーティーなどペーパーに包まずに捨ててあるのを見ますが最悪ですね。

でも森林浴さんが使いたいのなら、ご自分で仕事終りなど持ち帰り、駅のトイレとかに捨てたら良いじゃないですか。その日のモノは当日に処理でないとアレの臭いは、こもりますから・・
他人に片付けてもらう事はしないでほしいですね。

2007.5.7 18:26 9

よっちゃん(35歳)

昔、派遣で行っていた会社がそんな感じでした。
女子は私を含めて5人でした。

私は汚物入れを使っていましたが、ゴミの日に自分で回収して捨ててました。
誰も使わない、誰も捨てない汚物入れだったので、普通に自分のゴミとして、コンビニなどの袋に2重3重にして捨ててました。

2007.5.8 02:32 7

そういえば。(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page