HOME > 質問広場 > くらし > タンポンについて教えて下さい

タンポンについて教えて下さい

2007.5.7 17:39    2 3

質問者: Emmyさん(24歳)

私は職業柄、生理の時にはナプキンとタンポンを併用しています。
先日、友人と約束していた為、郊外へ遊びに行ったのですが、生理とぶつかっていた為、タンポンを使ったところ、取り出し用のヒモがお腹の中に入ってしまったのです。
取り換えようとした時にヒモがない事に気付いたのですが、その場ではどうする事もできなかったので、帰宅してから説明書に書いてある通り、膣に指を入れて、ヒモを探してみたものの、なかなかうまく行かず、婦人科へ行くのも嫌だったので、母にも手伝ってもらい、30分位掛かって、ようやく取り出す事ができました。

遊びに行った所では、バトミントンをやったのと、立ったり座ったりを繰り返したくらいで、激しい運動などはしていません。
これくらいの動きで、ヒモがお腹に入ってしまうものでしょうか。
それとも挿入の仕方が悪かったとかが、あるのでしょうか。
タンポンはこれからも使っていかなくてはいけないので、何が悪かったのかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
タンポンを使い始めて3年になりますが、初めての経験でしたので、あの時の恐怖でトラウマになってしまいそうです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も同じくタンポンとナプキンを併用してます。

10年以上前からスキューバーダイビングをきっかけにタンポンを使用し続けていますが今まで、紐が見当たらない、中に入り込んでしまった、という
経験はありません。
大変な思いをされましたね・・・

ちなみに私はチャームソフトのアプリケータータイプを長年愛用しております。挿入前に紐を引っ張って確認をしてから使ってますし。抜く時も陰部のどっかに貼りついてますから(リアルで失礼!)スンナリ出てきます。寝ている間も漏れもなく大丈夫ですよ。

私も自由にトイレにいけない仕事柄、生理の時は必要な物です。Emmyさんも今回のことで怖くなった、との事
ですが、落ち込まないでくださいね。

2007.5.8 22:36 27

こじこじ(秘密)

私はタンポン使用を高校1年から使用していますが「膣に紐が入る」なんて1度もありません。
使用時に紐のチェックはされていますか?
凄い確立で入り込んだだけだと思うので今後はないと思うのですが・・
私は過去にタンポンを替えようと紐を見ると2本も出ていて、1本目を抜き忘れ2本目も挿入していたようです(汗)
でも抜けて良かったですね。
心配ないと思います。

2007.5.9 02:11 26

けい(32歳)

こじこじさん、けいさん、お返事ありがとうございます。
やはり、紐が膣の中に入ってしまうというのは、そんな
にあることではないみたいですね。
安心しました。
普通は、こじこじさんがおっしゃるように、無いと
思っても、どこかに貼りついてるんですが、あの時は
違ってて…   とっても焦りました。
その後も私の都合で帰ろうとは言えず、友人といろいろ
会話したのですが、そのことばかり気になって、何を
話したのか、覚えていないんです(汗)。
母にまで迷惑を掛けてしまい、大人の女性として失格
かなぁと、少し落ち込んでいました。

何とか来月もタンポン使って、お仕事乗り切れそうです。
ありがとうございました。

ちなみに、私もチャームソフトのアプリケータータイプ
を使ってます。使う前に紐のチェックもちゃんとして
ます。 とれちゃったら恐いですからね。

2007.5.10 18:36 31

Emmy(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page