HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤を服用すると体...

排卵誘発剤を服用すると体温が。。?

2007.5.10 00:31    0 3

質問者: ミントさん(秘密)

こんにちわ。現在不妊治療中でタイミング療法をしています。排卵は普通にあるみたいなのですが、タイミングをはかるためとかで時々注射をうったり薬を服用しているのですがそのときに限って体温がバラバラになって高温にあまりならなっかたりします。かえって飲まないほうがいいのではないかとおもっているのですが、同じように体温に変化があるかたいらっしゃいますか?あと何かしっていることありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も同じような状態かも知れません。私はまだタイミングを見始めたばかりなので判りませんが、低温期に『クロミッド』を服用し今は排卵予定日を過ぎて『デュファストン』を服用してます。
でも、排卵予定日を数日過ぎているのに高温期に入りません。
何かの影響なのでしょうか。

2007.5.10 07:56 8

ぺぺ(33歳)


こんにちわ
私も不妊治療をしています。

初めの病院で、排卵は自然にしているのに、やはり当たり前のように、排卵誘発剤を何回かうたれました。
人口受精を2回したのですが、妊娠せず、現在は違う病院で体外受精をしています。

排卵誘発剤をうってから、きっちり28日周期だった生理が33日〜35日周期になり、出血の量も減りました。

現在通っている病院は基本的に排卵誘発剤を使わない所です。
先月、採卵をしたのですが、受精しませんでした。
先生に排卵誘発剤を使用すると、卵の質が落ちる場合があるので、そのせいかもと言われました。

やはり、むやみに使用して妊娠しなかった場合、今後に影響すると思いました。

2007.5.10 17:29 7

りんご(秘密)


お返事ありがとうございました。やはりいろいろと影響あるみたいですね・・・先生に相談して誘発剤を使わなくてもだいじょうぶのようならそうしてもらおうかなと思います。ありがとうございました。

2007.5.13 23:16 10

ミント(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top