HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮後屈で妊娠された方

子宮後屈で妊娠された方

2007.5.10 08:50    0 2

質問者: たくみさん(33歳)

子宮後屈で妊娠された方へ質問なのですが、生理の日数を教えてください。
今日婦人科の先生に生理の状態を教えたところ「ちょっと日数が長いなーうーん・・」と言われ「子宮後屈だからかな」と言われました。ちょっと不安になったのでよろしくお願いします。

私の日数は8日間で
1日目少量の出血、2.3日目大量の出血、4日目少量、終わりかけたとおもいきやまた多めの出血、5.6.日目多めの出血、7.8日目少量の茶色の出血
こんな感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、子宮後屈で二人妊娠しています。二人目は現在妊娠中です。生理に関してですが、大体平均して7日間くらいでしたね。たまに、少量の出血がなかなか止まらず9日間くらい続くこともありました。量がひどく生理痛があるのは大体1〜2日目にかけてでしたね。子宮後屈だと子宮内膜症になる人が多いそうで、私もその一人です。一人目を出産するまでは本当に生理痛で会社を休んでしまうときもあるくらいでしたし、かなりひどい生理に悩まされましたが、妊娠して、生理が止まり、産後も母乳育児を続けていたせいか1年生理が再開しなかっので、一人目を産んだあとの生理は量も痛みも軽減しました。でも、生理再開後半年もすると生理周期が乱れ始め、二人目不妊に悩みました。子宮後屈だから妊娠できない・・とかそういうことはありませんが、生理痛がひどいのは間違いないようです。ちなみに私が通っていた婦人科の先生は子宮後屈や内膜症についてはあまり大きな問題とせず、治療を進めてくださいました。生理の日数についてもとくに長いとか、そういうことも言われませんでしたよ。生理周期がある程度定まっていて、排卵も規則的に来ていればとりあえずは大丈夫だと思います。

2007.5.10 20:06 13

さと(35歳)


さとさんありがとうございます。
安心しました。
日数が長いのはそんなに気にすることないんですね!よかったぁ。
今日生理が終わりましてまたきっちり8日間でした。痛みなどはあまりないので気にしないようにします。
ほんとありがとうございました。

2007.5.13 20:00 11

たくみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top